So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりの観音崎 [お出かけ]

昨日、よいお天気だったので散策に出かけてみました。
考えてみると散策は久しぶりです。
事故の怪我で長い事通院をしていたためか散歩が
あまりなかったような気がしますね。
汗ばむようなお天気です。
DSC_0444.JPG
車で駐車場まで行きそれから散策へ・・・
DSC_0449.JPG
以前タシロランを見つけたのはもう少し後だったかも
しれませんが出会えるかな~と期待して(^^♪
今の季節は紫陽花が咲き始めてはいますが花はあまり
見かけませんでした。
DSC_0463.JPG
途中見かけた花たち
DSC_0468.JPG
DSC_0467.JPG
それで散歩道の日差しにこだわって映してみました。
いつもはどちらかというと夫の撮った写真が多いのですが
今回は道の写真は私の撮影で・・・
IMGP3280.JPG
新緑の中をどんどん進みます。
IMGP3282.JPG
ひんやりして空気もすがすがしい感じです。
DSC_0486.JPG
隧道が・・・
IMGP3283.JPG
IMGP3284.JPG
IMGP3285.JPG
戦没者慰霊碑
DSC_0482.JPG
DSC_0484.JPG
切通しの橋の奥に見える東京湾
IMGP3290.JPG
色々な花が植えられている広場に・・・
IMGP3294.JPG
DSC_0502.JPG
DSC_0498.JPG
DSC_0520.JPG
DSC_0533.JPG
DSC_0535.JPG
こんな広場です。
DSC_0546.JPG
DSC_0548.JPG
麦畑がありました。
DSC_0555.JPG
サクランボ
DSC_0558.JPG
帰り道
DSC_0563.JPG
上を見上げると・・・
IMGP3302.JPG
DSC_0573.JPG
いつも行くたび気になっているタラの芽の木です、ちょっと分かりづらいですね。
IMGP3286.JPG
海辺に出ました。
DSC_0576.JPG
久しぶりの約一時間の散歩、これからはちょくちょく来たいですね~。
nice!(60) 

ヨコスカ フレンドシップ ダンス フェスティバル [お出かけ]

13日日曜日
この日は友人から誘われてチケットを送っていただいていました。
ダンス・・・あまりなじみのない世界ですが良い刺激になるかと
参加してきました。
場所は汐入
ローズフェスティバルが開かれているヴェルニー公園の近くです。
午前中は用事があったので午後一で出かけました。
雨の予報ながらまだ曇ったり晴れたりの空模様
フェスティバルですので人は多かったですね。
CIMG7033.JPG
CIMG7048.JPG
心配された薔薇の花たちもこの日を待っていてくれたよう(^_-)-☆
CIMG7074.JPG
毎年開かれているこのイベントには多くのお店が出店しています。
CIMG7030.JPG
フリマを覗きながら途中でお買い物で手作りのお手玉やコーヒーセット
等を手に入れました。
それから総合福祉会館の7階にある会場へ・・・
最初の方よりも終盤に近いほうが楽しいとは聞いていたのですが
雨の予報もあって早めに・・・
最初のオープニングセレモニーは国会議員の小泉進次郎君が挨拶をされたとか。
そのあとのシニア・アンサンブル  シニアの社交ダンスでした。
生の演奏でシニアの人たちがドレスで着飾って踊っていました。
CIMG7093.JPG
私よりも上の人もいましたが楽しんで踊っている姿を見ていると
いいことだな~と・・・
小一時間ほど見て下に降りて休んでからまた戻りました。
この会場だけではなく6階ではそれぞれのジャンルの踊りの講習が開かれています。
少し見てから帰るつもりで・・・
別の会場に出かけていた市長さんが駆けつけて挨拶をされていましたね。
ちなみにこの市長さんはかつて松坂投手とバッテリーを組んでいた上地君のお父様。
次はラテンミックスの踊り
CIMG7097.JPG
若い人たちの小気味よいリズムで全身を使ったダンスでした。
指導員たちの踊りは素晴らしかったですね~。
CIMG7095.JPG
どんな世界でも耀いている人たちの姿には惹きつけられますね。
そのあとの社交ダンスの先生たちの踊る姿はまるで別世界に
引きづりこまれたまれたようで…圧倒されました。
CIMG7107.JPG
素敵です。
CIMG7108.JPG
息をするのも忘れるほど魅入ってしまいました。
CIMG7119.JPG
CIMG7112.JPG
素晴らしかったです。
CIMG7123.JPG
社交ダンス・・・私には無縁な世界
でもこんなに素敵に踊れるっていいな~
キラキラしていましたね~。
もっと居たかったのですが退出することに・・・
外は土砂降りとはいかないですが結構雨が降っていました。
急いで駅に向かい家に戻りました。
でも新しい世界を覗けたこと、人って秀でたものを持っていると
耀いて見えるんだな~と改めて思いました。
いい時間を過ごせました。
今日の朝、誘ってくれた友人から[電話]が・・・
ちらっと姿を見かけたので追ったけど会えなかったと。
本当は帰ってしまった後のプログラムがすごいのだと知りました。
それぞれの踊りのプロフェッショナルな先生たちのダンスが
見られたとのこと。
正午から始まって午後7時まで続いたフェスティバルです。
来年は是非後半のプロフェッショナル・ショーを見てみたいと思いました。
ちなみにこれで集まったお金はすべて横須賀市に寄付されるのだそうです。



nice!(52) 

ヴェルニー公園の薔薇

10日の朝の番組でふと見るとヴェルニー公園が写っていました。
テレビの中で依田さんがお天気と薔薇を紹介しています。
朝早いので見に行くことはできないな~残念。
でもバラがきれいに咲いていましたね。
いつもこの時期、ローズフェスティバルが開催されるのですがこの分では
お祭りのころはもう終盤かと思われます。
朝のうちは曇っていましたが晴れ間が出てきたので急遽行くことに(^^♪
家事を済ませてお休みだった夫と連れ立って行って来ました。
遠くから見える光景は今が盛りかと思うほどでした。
入口のピンクの薔薇は今が見ごろで甘い香りを漂わせて
綺麗に咲いています。
DSC_0026.JPG
DSC_0024.JPG
中に入っていくとやはり品種によっては咲き終わりかと思える
薔薇が続いていました。
薔薇の写真は夫に任せて(というか私のカメラが途中で電池ぎれ?)
海を眺めていました。
DSC_0271.JPG
DSC_0057.JPG
ポオォっと汽笛が鳴り響いてみていたら米軍の大きな船が
寄港するところでした。
DSC_0328.JPG
久しぶりの公園です。
奥まで薔薇を見て楽しんできました。
綺麗でしたね~。
お気に入りはいろいろありますが青い薔薇の花は引き付けられましたね。
家に戻ってからTake-Zeeさんのブログでやはり紹介されているのを見ました。
素晴らしいバラの写真が載せられていて名前も入っていましたね。
せっかく撮ってきたので見てくださいね。
DSC_0033.JPG
DSC_0038.JPG
DSC_0047.JPG
DSC_0062.JPG
DSC_0081.JPG
DSC_0082.JPG
白いバラも素敵です。
DSC_0087.JPG
DSC_0109.JPG
DSC_0299.JPG
オレンジ色の薔薇
DSC_0127.JPG
DSC_0177.JPG
DSC_0165.JPG
DSC_0173.JPG
ツル薔薇と米軍基地
DSC_0183.JPG
奥に青い薔薇たちが・・・
DSC_0230.JPG
DSC_0235.JPG
DSC_0255.JPG
薔薇を見ていたら自転車に乗られた人が近づいてきて写真を見せてくれました。
ここの管理をされている人だそうで5つ葉のクローバーを見つけたのだそうです。
DSC_0259.JPG
四枚の葉の上にちょこっと小さな葉がついています。
初めて見ましたね。
私も探してみましたが見つかりませんでした。
DSC_0330.JPG
DSC_0313.JPG
薔薇のきれいな時に見れてよかったです。
nice!(50)  コメント(32) 

GW…後半は [お出かけ]

ゴールデンウイークもあと一日で終わりますね。
後半は少しお天気が崩れるという予報でしたが
雨に降られたのは3日の午前中だけで済みましたね。
2日の夕方、近くに住む次男夫婦と東京に住む
3男が娘だけを連れてやってきました。
男の子たちは部活で忙しくてママも来られません。
その日は体調の悪い私のために次男がポトフを
作ってくれてみんなで家の中でゲームをしたり
おしゃべりをして過ごしました。
下の息子がお誕生日祝いと母の日のプレゼントを
もってきてくれました。
DSC_0818.JPG
毎回、申し訳なくてもういいというのですが・・・
DSC_0830.JPG
明けてみたらバス用の塩やボディソープ、ボディローション
等のセットと部屋の香り、フレグランスのセットでした。
いつも結構気に入ったものを選んでもらって嬉しいですね。
翌日は朝から雨が激しく振っていました。
こんなお天気の中、車で大丈夫かと心配でしたが午前中に
雨が上がりましたね~(^_-)-☆
長男家族がやってきてこれで全員が揃いました。
家で留守番のママと部活の孫たちには残念ながら会えませんが
たまにこうして集まるのも中々いいものです。
こんな時のお料理は全て息子たちがお買い物からやってくれるのも
頼もしい限りです。
キッチンに夫と息子3人であれこれやっといる様子をリビングから
女性陣が眺めています。
こういう景色はちょっと不思議な感じもしますが女性陣には嬉しいですよね。
息子たちはお料理が好きで食べてもらうのが嬉しいようなのです。
出来上がった料理は私のためにリゾット、孫のリクエストのアサリの
パスタ、鶏肉のバジルソースの蒸し物、カツオのタタキ、サラダ、そして
ビーフステーキ等が揃い全員で宴会です。
テーブルを二つ並べて大皿が並びました。
残念ながら私はあまり食べられなかったのですがみんなに好評でしたよ!!
この日はさすがにみんな日頃の疲れが出たのか9時過ぎに各部屋に
入って就寝でした。
我が家の布団をすべて使って何とか全員が寝ることが出来ましたが
こんな時はもっと広い家だったらいいな~とつくづく思いますね。
そんなわけで翌朝はみんな早くに目覚めたようです。
この日は次男だけ仕事が始まるので6時ごろ自宅に送りました。
いつも困っるのが駐車場の確保、今回は長男だけ車、次男は私たちが
迎えに行きました。
3男は二人なので電車で来てくれました。
この日は快晴でしたが少々風が強く吹いています。
3男がネットでいろいろ調べてどこに行こうか決めました。
近くの海もソレイユに向かう道路も渋滞情報・・・
金沢自然動物園に決まりました。
前日は体調が悪くワンちゃんと留守番でしたが今日は行くことに。
途中、おにぎりや空揚げなどを購入して動物園に向かいました。
DSC_0858.JPG
DSC_0876.JPG
DSC_0871.JPG
余り渋滞もなく到着、さすがに子供連れの家族で賑わっていましたが
先ずは動物園に・・・
広い動物園はすべては無理なのでコアラ舎を目指して・・・
DSC_0908.JPG
この時は木々を渡って近くに来てくれました。
DSC_0904.JPG
なんとも愛らしいですね~。
DSC_0922.JPG
DSC_0916.JPG
小一時間ほど過ごした後、昼食にしました。
長い滑り台を孫たちは滑ったり、アスレチックで遊んだりして
楽しんでいましたね。
DSC_0884.JPG
DSC_0898.JPG
DSC_0948.JPG
DSC_0980.JPG
その日の夕方、クモの子を散らすようにそれぞれ自分の家に戻って
行きました。
今回は体調が悪く心配をかけてしまいました。
今日は少しホッとしたのと疲れでだらだらと過ごす一日になってしまいました。



nice!(47) 

風薫る五月

DSC_0614.JPG
今日から五月ですね。
とても過ごしやすい季節です。
おりしもゴールデンウイーク・・・
DSC_0701.JPG
前半のゴールデンウイークは突然の体調不良で
寝込んでしまいました。
最初は夫が下痢になったと・・・
いつも元気な夫、初めてのことで即病院へと連れ立って
行って来ました。
余り心配ないようだと主治医の話にε-(´∀`*)ホッ
ところが翌日の夜、私が急に具合が悪くなりトイレに直行( ;∀;)
嘔吐が2日も続いて、それから下痢になりました。
これは夫がどこかでノロウイルスをもらってきたのでは?
と話し合いましたが分かりません。
私は初めてではないので心配はしなかったのですがそれから
食欲もなく体がだるくて数日寝込んでしまいました。
今朝は朝から少し元気になりまだおかゆですが家事も出来るように。
かなり免疫力が強くなったと自負していたのに・・・
DSC_0635.JPG
先月のお誕生日には長男家族も出かけてきて一緒に観音崎に
遊びに行きました。
DSC_0668.JPG
とっても暖かい日でしたのでBQをされる人たちやご家族で
賑わっていましたね。
DSC_0670.JPG
孫もパパと海に入ってきれいな貝殻を拾っていました。
DSC_0673.JPG
夕食はパパご飯で息子がいつものように腕を振るいます。
食後の楽しみにケーキ屋さんで買ってきたケーキが待っていました。
このケーキやさんは歩いて行けるところにあってずっと気になっていました。
前を通ると今日のお誕生日おめでとうと名前が書いてあるのです。
たぶんお誕生日にケーキを予約されているのでしょうね。
それが通るたびに何人もの名前が・・・
これは絶対に美味しいに違いないと(^^♪
やっと誕生日なので入る機会が出来ました。
中に入って見たらホールケーキをはじめいろいろなケーキが
目移りするほどでした。
5人とも中々決まらずにそれぞれ違う種類のケーキを買いました。
DSC_0688.JPG
これは息子たちからのプレゼントになりありがとう(^^♪いいのかな!!
夕食はパスタとサラダと孫のリクエストのチャーハンで・・・
ケーキは私は当然モンブランでしたが今まで食べたモンブランとは
かなり違う雰囲気でしたね。
栗のクリームの土台が違うものでしたね。
サクサクしていてとっても軽くておいしいのです。
それぞれ少しずつ味見をしあって、美味しいね~と。
これからはケーキはこのお店になることでしょう!!





nice!(55) 

誕生日 [お出かけ]

今月は私の誕生月です。
友の死に気持ちが晴れず誕生日なんてどうでもいいかと
思っていましたが夫から横浜へ行ってみようと・・・
早めでしたが金曜日に横浜へ出かけてみました。
CIMG6926.JPG
素晴らしいお天気に気分がよく午前中に家を出ました。
というのも万葉の湯のチケットが半額になる案内があったので
誕生日にちょうど良いかと・・・
前回は自己免疫疾患の症状が出て物が二重に見えていた時に不安な気持ちで
行ったので4年ぶりの来館でした。
CIMG6941.JPG
CIMG6983.JPG
受付を終え、久しぶりの来訪ですが平日の午前、お風呂は意外と空いていました。
ここは何時間でもいられる施設です。
お風呂を楽しんだ後食事処に行ってお食事をしましたがお飲物券が3枚
付いています。
CIMG6987.JPG
CIMG6989.JPG
夫はビール、私はグレープジュースを頂き好みのものをお皿に入れて
ゆっくりとしていたら「お誕生日、おめでとうございます。」と
ケーキがのって素敵にアレンジされたお皿が運ばれてきてとても嬉しかったですね。
CIMG6992.JPG
そのあと屋上の足湯に入りながら横浜の街をゆったりした気分で
眺めていました。
CIMG6996.JPG
やっぱり出かけてきてよかったです。
CIMG6997.JPG
何かと疲れていたのでお休みどころでまどろんで・・・
それからまたお風呂に入って・・・5時間も滞在していました。
CIMG7000.JPG
万葉の湯はゆったりできていいのですが電車に乗って帰らないといけません。
CIMG7007.JPG
施設から出ているバスで横浜へ向かい家路につきました。

nice!(70)  コメント(38) 

友逝く [雑感]

DSC_0577.JPG
14日に友人が逝去されました。
今日はお葬式で、ご近所に声をかけ揃って出席してきました。
この日がいつか来ることはわかっていました。
ついにという思いともう苦しまなくていいよねとの
思いで受け止めました。
昨年の暮れに病気が発覚。
それまでよく逢っていたのに中々出会うことが無くなり・・・
何かあったのだと予感があって、そんなある日打ち明けられました。
「すい臓がんでもう手当のしようがない」と病院から言われてしまったと。
私が手術を受けた病院でした。
その後どの病院も引き受けてくれず自宅で過ごしていると。
既にどうにもならないほどになっていることを本人も
しっかりと受け止めていました。
笑顔の素敵な友でいつも癒されていました。
突然のことに心が乱れて・・・
「あなたが泣いてどうするの」・・・「でもその気持ちは嬉しいよ」
私にできることは何だろうと季節の花々や食べられそうなものを届けたり
だんだん食欲もなくなりかかりつけの医院にも通えなくなって。
このままではあまりにも辛いと私のかかりつけ医に相談したら
私が見てあげますよとの言葉に急いで彼女の元に。
かかりつけ医は以前から訪問診療を続けている医師です。
そしたら息子さんが必至で探した訪問介護クリニックの自宅訪問診療を昨日から
受けられるようになったのだと聞いて少しホッとしました。
一日おきの訪問診療、最後の望みの丸山ワクチンの注射を受け痛みと戦いながらも
訪ねるとおしゃべりができて嬉しい、痛みも忘れられると・・・
気になりながらご近所の人たちには優しさから声をかけてもらうことが時に
心を傷つけられることもあるので誰にも話していないとの気持ちを尊重して
誰にも言えずに日々を過ごしていました。
桜の季節も迎えられて、奇跡が起こらないかと思いながら痩せていく友に
かける言葉も分からなくなって・・・
時に眠れないこともありました。
何とか奇跡が起きて欲しいとの願いも届かず数日前に息子さんが家に訪ねてきて
「母がお世話になりました」と泣きながら報告を受けました。
この住まいに越して来たのは40年前、最初は子供たちが仲良くなり少年野球や
バスケのコーチをしていた夫たちの交流があり家族での付き合いになりました。
キャンプに行ったり近くの観音崎に行ったり思い出がたくさんあります。
私の手術の時も何かと労わってもらいました。
お花を届けてもらったりフキノトウを見つけたと持ってきてくれたり
ハーブの花をよくいただいたり・・・
数週間前に「今までありがとう、この絵をもらってほしい」と絵画を頂きました。
DSC_0608.JPG
素敵なパンジーの花の絵です。
部屋に飾って見るたびに彼女を思っては心に棘が刺さったような気持ちで
過ごしていました。
「頑張ったね、本当にお疲れ様」
何よりも痛みから解放されたのだと思いたいです。
先に逝かれたご主人といつか私たちもそちらに行くので仲良く待っていてね
たくさんの思い出をありがとう!!
彼女にはお嫁に行った娘さんと同居する息子さんがいました。
二人とも力を合わせて病院通い、食事作り、ゴミ出しなどもお母さんを助けて
辛い思いを抱えながら本当に良く頑張っていました。
DSC_0572.JPG

横浜一泊旅行 [お出かけ]

4月に入ったら少し時間ができるのでどこか旅行へ行かないかと
近くに住む息子たちから誘われていました。
私の風邪が良くなるのを待って今週の10日に横浜のホテルを取ったと
連絡がありました。
本当は箱根に行きたかったようですが夫の仕事の関係で近間に(^_-)-☆
夫は勤務を終えてから合流になり息子夫婦と私はお昼ごろ家を出ました。
さすがに横浜へは途中息子のちょっとした仕事を済ませても1時半に到着です。
写真を撮り忘れてしまって後で撮った写真です。
DSC_0513.JPG
DSC_0493.JPG
DSC_0491.JPG
とりあえずホテルに車を入れ荷物を預かってもらって中華街に昼食へgo
これから先も用意していたのにカメラを忘れて・・・写真がありません。
夕食は重慶飯店の中華と聞いているのでさすがにお昼は軽くしたいよねと
中華街を抜けて元町へ(^-^)
息子たちは旅に出てもあまり散策をしないとかでお嫁さんはヒールで来ていました。
足が痛くならないかと気にしながら洋服を見たりバックを見たり元町散策
途中、私へ母の日のプレゼントだと言って今着るのに重宝しそうな
春用コートを買ってもらいました。
ありがとう(^^♪
お嫁さんも一点ものだという髪飾りを購入
そのあと洋食屋さんに立ち寄ってお昼を済ませました。
とりあえず近くのホテルに戻りチェックイン
二部屋に落ち着き夫と合流する時間まで目の前の山下公園まで行くことに。
DSC_0436.JPG
DSC_0440.JPG
公園は修学旅行生なのか学生たちでにぎわっていましたね。
目の前に氷川丸が見えました。
こんな機会に入らない手はありません、というよりも入ったことが
無かったのです。
結構見どころがありましたね~。
氷川丸は横浜~シアトルまでの航路を行き来する客船として日本郵船が建造したのですね。
役目を終わってココ横浜の港に係留保存されています。
重要文化財に指定されているとか・・・
息子たちは思いがけない横浜の街散策は結構楽しかったようです。
部屋に戻ってくつろいで夫の来るのを待ちました。
予定時間より早めに着いた夫と合流して楽しみだった夕食へと階下に降りました。
さすがに重慶飯店の中華、美味しかったですね。
チョイスした8品目は前菜から始まりデザートの杏仁豆腐で締めくくりましたが
取る量は控えめにしましたがそれでもお腹いっぱいに・・・
DSC_0448.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0461.JPG
DSC_0482.JPG
息子たちと談笑したあとは部屋に戻りシャワーを済ませてすぐに寝入ってしまいました。
ぐっすり寝た後は目覚めも良く散歩に出たかったのですが窓を開けるとあいにくの雨です。
朝食(美味しかったですね~)
DSC_0521.JPG
DSC_0517.JPG
朝食後息子はちょっと仕事の為2時間ほど出かけて~チェックアウト前に戻りました。
DSC_0507.JPG
どうしてももう一度元町に行きたいというお嫁さんの希望で雨の中でしたが
車を駐車して元町散策・・・そのうち雨も上がりました。
DSC_0531.JPG
DSC_0537.JPG
前日に見たスカートが気になって仕方ないとかでそのお店に
でも試着してみたら・・・納得がいったとかで買わなくていいと。
そのあと雨も上がり車を走行中本牧の街が気になり立ち寄りました。
こんな機会でもないと来ない街です。
DSC_0544.JPG
DSC_0568.JPG
素敵な街ですね~。
DSC_0546.JPG
着物のお店では色々面白いやり取りがありましたが詳細は内緒(^-^)
その後横須賀に戻り我が家に落ちつきました。
息子はずっと休みもない状態の仕事でしたが一段落したので旅行にどうしても
行きたかったようでした。
箱根が横浜になってしまったけど横浜の街を散策したことがなかったので面白かったと・・・
いい休日になったと喜んでいました。



nice!(70)  コメント(30) 

横浜そごう・・・写真展オードリー・ヘップバーン [お出かけ]

3月に入って立て続けに外出が続き、今回もチケットの期限が
迫っていたので横浜まで出かけてきました。
DSC_0077.JPG
自己免疫疾患(特定疾患)を患っている私・・・疲れがたまると病状悪化するのですが
ちょっと疲れがたまって心配でした
でもちょっとだけでも見たいとそごう6階の催し場へと・・・
DSC_0078.JPG
DSC_0085.JPG
DSC_0087.JPG
朝から体が重くて持つかな~と心配しながら途中しんどくなったら帰りたいと
事前に夫に了解を得て。
直前に体調が悪くなることは何度もあるのでわがままが言える夫との
外出が気持ち的に楽です。
友人や地域の人たちとの外出はここ何年もあまり参加できていません。
迷惑をかけてしまうのが嫌なので。
回転の時間に出掛けたのですが思いのほか混雑していましたね。
やはり往年のスターオードリーのフアンは多いのですね。
以外にも若い人たちも多かったです。
ほぼオードリー・ヘプバーンの出演映画は見ていましたがご主人のメルファーラーが監督を
された映画は見ていませんでしたね。
若き頃夢中になって見ていた洋画、代わるごとに通っていた頃が懐かしいです。
一番最初見た洋画は「風と共に去りぬ」でしたが・・・
学校の近くに洋画館があったので授業の一環でした。
オードリーの魅力は何といってもあの清純さとスタイルの良さですよね。
写真展では撮影に臨むオードリーの自然な姿が名カメラマンによって写され
なんとも自然体のオードリーの魅力あふれる姿がたくさん見れました。
オードリーは周りのみんなに愛された女優さんだったようです。
年齢が高くなっても私生活では社会的にもいろいろな運動を手掛けていましたよね。
撮影は禁止でしたので残念ですが・・・
外に出ると撮影オーケーの写真をパチリと。
DSC_0091.JPG
DSC_0098.JPG
これは「ローマの休日」のスチール写真とバイクが・・・
DSC_0109.JPG
そのあと余りにも足取りが重くそそくさと昼食を食べて帰って来ました。
DSC_0110.JPG
DSC_0119.JPG
やはり翌日は全身がだるくてたまたま超音波検査の日でしたので
診察も受けて薬をもらって家に帰り布団に入りました。
夕方には熱が9度も出て、夫は外出してしまったので一人で氷を用意して頭を
冷やしたり薬を飲んだりで何も出来ず夫の帰りを待ちました。
こうなると数日寝込んでしまいます。
今朝は解熱剤が聞いて熱が下がっているのでノコノコと起き出しましたが夕方
又熱が上がってしまわないようにと早めに布団に入りましょう!!




nice!(60) 

走水の桜・・・綺麗でした。 [お出かけ]

昨日の日曜日、素晴らしいお天気でしたね。
DSC_0990.JPG
我が家の目の前の桜が満開でしたので横須賀走水の
桜並木を見に出かけました。
DSC_0836.JPG
雲一つない晴天です。
DSC_0975.JPG
家から散歩がてら歩き途中の西友で昼ご飯にと
お花見弁当を購入して・・・
さすがにあ天気の良い日曜日です。
多くの人たちが走水めがけて歩いていました。
着いてみると桜の開花は7、8分咲きといったところでしょうか11
DSC_0962.JPG
DSC_0943.JPG
このころが花弁も一番きれいに感じます。
今日は私専用のカメラも持参してきました。
夫のお仲間の人から頂いたものですがちゃんと望遠もついている
立派なカメラです。
腕を上げたいと挑戦してみました。
本当にまだアングルとか焦点を絞っての撮影とか課題は多いかな?
日差しを浴びた桜の花弁のなんと美しいこと
DSC_0845.JPG
つぼみといっしょにパチリ
DSC_0877.JPG
ソメイヨシノといっしょに大島桜も咲いています。
DSC_0835.JPG
トンビが桜見学をしながらお食事をしている人たちを狙って
青空を飛び交っています。
DSC_0876.JPG
DSC_0906.JPG
時々急降下してきたり
でも皆さん木の下に陣取っていらっしゃるので被害はなさそうです。
私たちも大きな桜の木の下でいただきました。
DSC_0910.JPG
海を見るとのんびりと大小の船が行き交って
DSC_0840.JPG
空には飛行機も・・・
残念ながら富士山も飛行機も目では見えたのですが写真にはうっすらでした。
2時間ほど滞在して家路につきました。
DSC_0811.JPG
さすがにちょっと疲れましたが今年も桜見学ができて幸せなひと時でした。



nice!(52)