So-net無料ブログ作成

横浜そごう・・・写真展オードリー・ヘップバーン [お出かけ]

3月に入って立て続けに外出が続き、今回もチケットの期限が
迫っていたので横浜まで出かけてきました。
DSC_0077.JPG
自己免疫疾患(特定疾患)を患っている私・・・疲れがたまると病状悪化するのですが
ちょっと疲れがたまって心配でした
でもちょっとだけでも見たいとそごう6階の催し場へと・・・
DSC_0078.JPG
DSC_0085.JPG
DSC_0087.JPG
朝から体が重くて持つかな~と心配しながら途中しんどくなったら帰りたいと
事前に夫に了解を得て。
直前に体調が悪くなることは何度もあるのでわがままが言える夫との
外出が気持ち的に楽です。
友人や地域の人たちとの外出はここ何年もあまり参加できていません。
迷惑をかけてしまうのが嫌なので。
回転の時間に出掛けたのですが思いのほか混雑していましたね。
やはり往年のスターオードリーのフアンは多いのですね。
以外にも若い人たちも多かったです。
ほぼオードリー・ヘプバーンの出演映画は見ていましたがご主人のメルファーラーが監督を
された映画は見ていませんでしたね。
若き頃夢中になって見ていた洋画、代わるごとに通っていた頃が懐かしいです。
一番最初見た洋画は「風と共に去りぬ」でしたが・・・
学校の近くに洋画館があったので授業の一環でした。
オードリーの魅力は何といってもあの清純さとスタイルの良さですよね。
写真展では撮影に臨むオードリーの自然な姿が名カメラマンによって写され
なんとも自然体のオードリーの魅力あふれる姿がたくさん見れました。
オードリーは周りのみんなに愛された女優さんだったようです。
年齢が高くなっても私生活では社会的にもいろいろな運動を手掛けていましたよね。
撮影は禁止でしたので残念ですが・・・
外に出ると撮影オーケーの写真をパチリと。
DSC_0091.JPG
DSC_0098.JPG
これは「ローマの休日」のスチール写真とバイクが・・・
DSC_0109.JPG
そのあと余りにも足取りが重くそそくさと昼食を食べて帰って来ました。
DSC_0110.JPG
DSC_0119.JPG
やはり翌日は全身がだるくてたまたま超音波検査の日でしたので
診察も受けて薬をもらって家に帰り布団に入りました。
夕方には熱が9度も出て、夫は外出してしまったので一人で氷を用意して頭を
冷やしたり薬を飲んだりで何も出来ず夫の帰りを待ちました。
こうなると数日寝込んでしまいます。
今朝は解熱剤が聞いて熱が下がっているのでノコノコと起き出しましたが夕方
又熱が上がってしまわないようにと早めに布団に入りましょう!!




nice!(60) 

走水の桜・・・綺麗でした。 [お出かけ]

昨日の日曜日、素晴らしいお天気でしたね。
DSC_0990.JPG
我が家の目の前の桜が満開でしたので横須賀走水の
桜並木を見に出かけました。
DSC_0836.JPG
雲一つない晴天です。
DSC_0975.JPG
家から散歩がてら歩き途中の西友で昼ご飯にと
お花見弁当を購入して・・・
さすがにあ天気の良い日曜日です。
多くの人たちが走水めがけて歩いていました。
着いてみると桜の開花は7、8分咲きといったところでしょうか11
DSC_0962.JPG
DSC_0943.JPG
このころが花弁も一番きれいに感じます。
今日は私専用のカメラも持参してきました。
夫のお仲間の人から頂いたものですがちゃんと望遠もついている
立派なカメラです。
腕を上げたいと挑戦してみました。
本当にまだアングルとか焦点を絞っての撮影とか課題は多いかな?
日差しを浴びた桜の花弁のなんと美しいこと
DSC_0845.JPG
つぼみといっしょにパチリ
DSC_0877.JPG
ソメイヨシノといっしょに大島桜も咲いています。
DSC_0835.JPG
トンビが桜見学をしながらお食事をしている人たちを狙って
青空を飛び交っています。
DSC_0876.JPG
DSC_0906.JPG
時々急降下してきたり
でも皆さん木の下に陣取っていらっしゃるので被害はなさそうです。
私たちも大きな桜の木の下でいただきました。
DSC_0910.JPG
海を見るとのんびりと大小の船が行き交って
DSC_0840.JPG
空には飛行機も・・・
残念ながら富士山も飛行機も目では見えたのですが写真にはうっすらでした。
2時間ほど滞在して家路につきました。
DSC_0811.JPG
さすがにちょっと疲れましたが今年も桜見学ができて幸せなひと時でした。



nice!(52) 

ブルーインパルス [お出かけ]

今までの暖かさと打って変わって今日は寒い一日でしたね。
関東でも雪が降りました。
先日出かけた箱根は20センチ近い積雪で観光客の人たちも
足止めを食ったり車が大変なようでしたね。
皆様のところではいかがでしたでしょうか!!
先日18日日曜日、とても暖かい日でしたね。
桜の花もぼつぼつ咲き始めていました。
暖かさに誘われていつもの道を通って海岸まで
散歩に出ました。
DSC_0181.JPG
DSC_0241.JPG
駅からぞろぞろと人が出てきてこんな光景は
珍しくなんだろうと思いながら歩いていました。
DSC_0146.JPG
まだ走水の桜見学には早いような・・・
海岸に出るとすごい人だかりです。
DSC_0257.JPG
DSC_0258.JPG
こんなこともあるのねと夫と話しながら散歩を続けていたら
話し声が・・・
「何時頃来ますか?」
「1時40分ごろでしょうね」
何の話ですか?と聞きましたら
ブルーインパルスが飛んでくるというのです。
「えっ、どうしてですか?」
「防大の卒業式で、昨日は予行演習をやったのですよ」とのこと
ついさっき総理もヘリで飛んできたようですとのこと。
DSC_0270.JPG
長年住んでいて初めて知りました。
これは見てみたいとしばらく海辺で待っていました。
傍にいた女性が今スマホのツイッターで横浜を過ぎたと
知らせてきましたと聞いて間もなくブルーインパルス6機が
横浜方面から飛んできました。
DSC_0271.JPG
DSC_0274.JPG
慌ててカメラを向けました。
DSC_0275.JPG
横須賀市内上空を回って防大上を3周回ってくれました。
DSC_0312.JPG
凄い、かっこいいですね~。
DSC_0324.JPG
整然と並んだまま飛んでいるブルーインパルスにしばし
見とれていました。
DSC_0357.JPG
DSC_0394.JPG
人生で初めて偶然にも見られてとっても得した気分でした。
DSC_0404.JPG
聞けばブルーインパルスの乗員はエリート中のエリートなんだそう
思いがけない飛行を見られてよかったです。
DSC_0422.JPG


nice!(53)  コメント(27) 

箱根ユネッサン [お出かけ]

先日、夫の休日を待って二人でユネッサンに行ってきました。
実は年末に行くつもりでチケットを買っていたのですが
思いがけない事故で車もなく、出かける気になれませんでした。
やっと新車にも慣れ少し遠出ですが暖かい日が続いていたので
思い切って出かけました。
DSC_0916.JPG
途中の道路は以前の大雨の護岸工事に加わって数日前の強風の
影響か、交通規制があり渋滞に・・・
DSC_0914.JPG
朝9時前に家を出たのにのろのろ運転でユネッサンに着いたのが
11時過ぎでした。
DSC_0930.JPG
駐車場に車を入れて受付へ・・・
DSC_0938.JPG
凄い広い敷地ですね~。
DSC_0943.JPG
階段を上がって受付へ・・・
DSC_0946.JPG
チケットを渡して説明を受け最初はユネッサンへ
水着ゾーンなので更衣室で着替えて~~
(中にはカメラは持っていきませんでしたのでホームページから写真をお借りしました。)
コーヒー風呂、日本酒風呂、お茶の風呂、ワイン風呂があります。
ワイン風呂.jpg
コーヒー風呂ではちょうどコーヒー投入のイベントがあって
楽しめました。
ちょうど卒業の次期で若い人たちがたくさんいましたね。
ユネッサン.jpg
外に出ると洞窟風呂やスライダーがあって若い人や子供たちが楽しそう!!
芦ノ湖に向けて車で通り過ぎるときここが見えるのですよね。
絶景が楽しめる露天風呂にも行ってみました。
箱根の山の景色を見ながら心地よい風を受けのんびりと・・・
2時間ほど過ごして広間でくつろいでいる人たちが多いようですが
私たちは日帰りなので着替えて今度は3階まで降りて森の湯へ
屋内は湯舟のほかにサウナと洗い場があり外に出ると露天風呂が
何か所かに分かれて・・・
コラーゲン風呂、樽風呂、岩風呂などがありました。
余り人が居なくて風も爽やかで山の景色を見ながら露天に
寛いていると眠気が(^^♪
今度来るときは孫たちが一緒だともっと楽しいかも
DSC_0959.JPG
DSC_0964.JPG
約束の時間になったので着替えて広間の畳でジュースを飲みながら
夫を待ちましたがついうとうとと・・・
DSC_0954.JPG
家に帰らなければならないので3時半ごろには施設を出ました。
DSC_0987.JPG
帰りの道もスイスイとは行きませんでしたね。
箱根の山下りも混みましたが湘南が一番混んでいました。
DSC_0993.JPG
お昼を食べていなかったのでお腹が空いて困りました。
渋滞を抜けてからやっとお店に入って一息。
家に着くのは6時ごろになってしまいました。
でも思いがけなくのんびりでき幸せな一日を過ごせました。



nice!(54)  コメント(27) 

春近し

温かくなりましたね~。
余りの寒さに早く春が来ないかと待ちわびていたのが
嘘のような温かい日々です。
このまま春突入でしょうか!!
桜のつぼみもかなり膨らんできたようで・・・
暖かくなるちょっと前の土曜日、観音崎で植物のイベントがあったので
出かけてきました。
DSC_0855.JPG
あいにくの寒さでした。
DSC_0857.JPG
家庭でいらなくなった植物のrecycleに花の木がいろいろと
売られていました。
DSC_0865.JPG
我が家は庭がないので買うことはできません。
DSC_0871.JPG
でも蘭の花を一鉢購入しました。
DSC_0908.JPG
年に数回花の植え込みの講習があるのは知っていましたが
その教室も開かれていましたね。
DSC_0872.JPG
今度機会があったら応募してみようかな(^^♪
ミニトマト100パーセントのジュースを購入しましたが
美味しかったですね~。
トマトだけのジュースだとかで無水、無塩でした。
拘りレシピのパウンドケーキやら野菜などを買って帰って来ました。
余りの寒さに海を見たり散歩をするつもりが帰ることに( ;∀;)
DSC_0861.JPG
月曜日からは嘘のように温かい日々になりましたね。
DSC_0882.JPG
今年の桜の開花は早まりそうだとか・・・楽しみですね。


nice!(36)