So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉・・・二日目 [お出かけ]

さて、千葉二日目です。
朝、目が覚めたらとりあえずお風呂へ・・・
日替わりでお風呂は男女入れ替わりました。  
金の風呂に入ってみました、なるほど黄金に光輝く
お風呂でしたね。
朝食は・・・バイキングでした。
DSC_3289.JPG
ちなみにこれは夫の取り皿です(笑)
10時にホテルを出て今日の予定は「いずみ鉄道」に
乗車すること
とりあえず大多喜へ向かいました。
DSC_3323.JPG
DSC_3324.JPG
千葉の小江戸と書かれているだけあってちょっと
趣のある駅と町並みですね。
DSC_3331.JPG
養老の滝方面に行こうか大原に行こうか迷いましたが
一日乗車券を購入してとりあえず大原方面へ・・・
DSC_3358.JPG
途中の景色は正に田園風景でしたね。
DSC_3386.JPG
DSC_3401.JPG
DSC_3406.JPG
途中駅を降りて散策をしてみようと思っていたのですが
駅といっても駅舎はなく降りても畑ばかり1時間に1本きり
ありません。降りたら大変かもと終点の大原駅で
外に出てみました。
DSC_3437.JPG
この辺はどこか見るところはありますか?
答えは「何もないのがいいところなんですよ」
ということで発車までの1時間をぶらぶらしてみました。
DSC_3453.JPG
うぅ~ん、何もありません(;O;)
喫茶店を見つけたので入りました。
DSC_3448.JPG
コーヒーとリンゴタルト、夫はホットケーキを注文
何もない街というけれど美味しかったですね~。
帰りの電車でもいろいろ車掌さんが案内をしてくれます。
DSC_3517.JPG
途中、ムーミン村の人たちが川べりに立っていますとスピードを
落としてゆっくりと走ってくれます。
DSC_3416.JPG
地元の人らしき人に声をかけられました。
その人はご夫婦で10年前にきたそうです。この地が気に入って
浅草から引っ越して来たそうです。
ところがすぐにご主人さまが亡くなってしまわれたとか・・・
どうしようかと迷ったけれどご近所さんはみな移住組で住めば
都だとおっしゃってました。
大多喜に着いたら近くに大多喜城があるとのことで車で移動しました。
DSC_3558.JPG
DSC_3590.JPG
「本多忠勝を大河ドラマに」ということで盛り上げているようです。
中々見ごたえのあるお城でしたね。東京小学校が大勢で遠足に来ていました。
DSC_3615.JPG
DSC_3634.JPG
私としてはかなり歩き回った一日です。
DSC_3591.JPG
途中、大多喜道の駅やコンビニで夕食を買い求めてホテルへ・・・
DSC_3651.JPG
疲れすぎてしまって声を出す気力もないほどでした。
こんな時はお風呂ですよね。
少し疲れを取ってから露天風呂へ向かいゆっくり、のんびりと
太平洋を眺めながらくつろぎました。
やはり疲れすぎると体調が~~( ;∀;)
そんな日は早く眠りにつくのが一番ですね。
プールへ行く・・・なんて言ってたのに無理でしたね。
気持ちに体がついて行きませんでした。
翌日はチェックアウトを済ませて道の駅「ふらり」で地元の野菜をたくさん買い込んで
(とにかく嬉しくなるほどお安いのにびっくりです。)
DSC_3660.JPG
DSC_3657.JPG
DSC_3659.JPG
フェリーに乗り1時過ぎには家に戻ることが出来ました。
DSC_3682.JPG
いろいろ行ったわけではないけれどなんか満足の旅行でしたね~。
何よりも一度乗りたいと思っていた千葉の電車(小湊鉄道かいずみ鉄道)に乗れたことが
楽しかったな~!!

追伸  takenokoさんから「いずみ鉄道」ではなく「いすみ鉄道」ですよって
教えて頂きました。
今の今までいずみだと思い込んでいました。
恥ずかしいですね~。
教えて下さってありがとうございます。