So-net無料ブログ作成

千葉への旅 [お出かけ]

昨年のC型肝炎の治療が終了したらどこか旅行へ・・・
そんな計画でいたのですが、体調不良やら姉のことがあって
実行できずにいたのです( ;∀;)
今年に入って近くだったら行けそうと夫が千葉への旅を計画。
で、行って来ましたよ。
DSC_2885.JPG
千葉へはフェリーに乗ってすぐだし気持ち的にもとても楽です。
DSC_2908.JPG
初日は肌寒い気候でしたがフェリーも空いていて昼食にと寄った
「ばんや」も待つことなく入店、ずっとお魚料理が続いていますが
この日もアジのたたき丼と、夫はばんやの賄丼を注文。
DSC_2924.JPG
ものすごい量が盛られていました。
DSC_2925.JPG
DSC_2954.JPG
DSC_3004.JPG
道の駅「冨楽里」でゆっくりしたあと今回の宿「鴨川ホテル三日月」
さんへ。
DSC_3016.JPG
DSC_3028.JPG
夫はプールやスパがあるのでここを選んだようです。
初めての宿泊でしたが大きなホテルですね。
部屋に落ち着いてまずはプールへと行ってみました。
思い描いていたプールとは違って(あたりまえ?)泳ぐプールでは
なく子供たちもいましたので隅のほうで少しだけ・・・
軽く汗を流してサウナに入って部屋に戻ってから屋上にあるお風呂に
行ってみました。
四季折々の海景色、太平洋の眺望がお迎えしますとうたっているホテルです。
どこからも太平洋の海が見えますね。
最上階のお風呂は露天風呂がいくつもあって三日月さんらしいお風呂です。
太平洋を見ながら誰もいない露天風呂に浸かって頭も空っぽの状態での~んびり
お酒の風呂、真珠の美人風呂、ジャグジーなどがありました。
そうそう、ここは金の風呂、銀の風呂でも有名でしたね。
日替わりで変わるようで最初は銀の風呂、当然入ってみましたよ(^^♪
さすがに一人・・・混んでいるよりはずっといいのに寂しさも感じるんですね~。
小一時間で部屋に戻って目の前の海を眺めながら夫を待ちました。
ずっと釣りをしている人がいましたが釣れているのかな~
DSC_3282.JPG
夕方になると玄関前の噴水とプールで光と噴水で作り出すファンタジー
ダンシングウォーターが見えるとのことで二人で見に行ってきました。
DSC_3075.JPG
DSC_3124.JPG
DSC_3253.JPG
DSC_3178.JPG
DSC_3088.JPG
DSC_3260.JPG
色とりどりの噴水があたかも踊っているようでしばし魅入ってしまいました。
今回はリーズナブルに行ける旅、なので朝食だけついています。
道の駅で求めたもので軽く夕食を済ませて初日は早めにベッドに入りました。
旅行記は次回に続きますのでコメント欄は最後にしますね。
nice!(47)  トラックバック(0)