So-net無料ブログ作成

全員集合 [お出かけ]

さて、 3日目の朝です。
この日は子供の日でした。
上の二人の男の子は朝から部活や野球の練習にと出かけ
ママもこの日はおやつやお茶の係で出かけるのだそう。
この日は3男が家まで送ってくれる約束でしたが前日に
長男の家に次男夫婦が泊りがけで行っています。
みんなで合流して帰りは次男の車で帰ろうと[電話]をして決定。
朝10時前に出発しました。
DSC_2357.JPG
DSC_2376.JPG
DSC_2388.JPG
長男宅に着いたのは11時、男の子ふたりとママ以外は全員集合に。
女の子の孫たちは再会を喜んで自分の部屋で仲良くゲームをしている様子です。
お昼になったのでどこかへ食べに行くことになりましたが
総勢9人、子供の日にすんなり入れるお店はなさそう( 一一)
タブレットでいろいろ調べて近くのお蕎麦屋さんに落ち着くことが出来ました。
老夫婦で切り盛りしているお蕎麦屋さんでしたが美味しく頂きました。
私が疲れているだろうとの気遣いで私たちは家に残り孫たちを連れて
ゲームをやりに出かけていきました。
2時間ほどして二人は同じ可愛い入れ物をパパたちにゲットしてもらって
大喜びでした。
夕方になり混まないうちに帰ろうと次男の車に乗り込んで家路にと・・・
家に帰っても食材は何もないので食べていこうといつも行く「はま蔵」さんへ
たまたまこの日は子供の日のイベントでマグロの解体ショーがあり
偶然にも見ることが出来ました。
DSC_2459.JPG
DSC_2524.JPG
本マグロの解体ショー・・・板長さんの手で見事に裁かれていきました。
DSC_2499.JPG
DSC_2570.JPG
中トロの部分を一冊息子が求め半分もらってきて翌日に頂きましたがやはり
冷凍マグロではなく、しかも本マグロの中トロは美味しかったですね~。
この三日間は日頃の食生活とは違って美味しいものばかりをいただきました。
例年とはちがったGWの過ごし方でしたがこれも楽しかったですね~。
こういう過ごし方ができるのも今のうちだけかもしれませんね。
それぞれの家族の日常に接して息子たちの頑張りと孫たちの成長を感じる
ことが出来てそれが何より嬉しいことでした。
日常の生活に戻ってちょっとε-(´∀`*)ホッとして疲れをいやしながらこの3日間を
振り返っています。