So-net無料ブログ作成

GW・・・その! [お出かけ]

GWが始まり、もう今日は6日です。
いつもですと代わり替わり息子一家が来宅するのですが
孫たちも大きくなり部活にいそしむようになりました。
GW中でも練習や試合があるとかでそろって来れなくなり
私たちが出向いていくことに・・・
息子と一番下の孫が車で2日の夜迎えに来てくれたので翌日
とりあえずかかりつけ医で薬をもらってから出発しました。
電車での風景とは違う東京までの車窓の景色です。
高速に乗り見慣れない光景を楽しみました。
サービスエリアで休憩
DSC_2027.JPG
出発します
DSC_2044.JPG
それぞれの建物や町名など聞きながら・・・
DSC_2048.JPG
DSC_2062.JPG
後楽園ですね。DSC_2068.JPG
もうそろそろ家に着きますね。
DSC_2072.JPG
家でくつろぎながら出かけている孫たちを待ちます。
その間、トランプなどに付き合ったことは言うまでもありません。(笑)
都心なのに静かでリビングが広々しています。
夕方孫たちも揃ったので夕食にお店へ・・・
実は以前、獏さんが記事にアップされていたお店が息子宅に近そうなどで話題にしたことが
ありました。
それで息子たちはそのお店を探して食べに入ったそうです。
今日のためにそのお店を予約したのだと・・・
ぶらぶら歩いて10分ほどでお店に着きました。
DSC_2084.JPG
DSC_2099.JPG
すんなりとは入れましたがすぐに満席になって・・・
常連さんが多そうでしたね。
先ずは付き出し
DSC_2105.JPG
孫たちの好きなネタの握りを~
DSC_2126.JPG
お刺身の盛り合わせ、美しい盛り付けでしたね~。
DSC_2114.JPG
私は特に海苔で巻いた味のお刺身が美味しくて(^_-)-☆
握りのお替り
DSC_2141.JPG
DSC_2119.JPG
孫たちは茶わん蒸しが付きました。
支払いは私たちが持つつもりでしたが息子夫婦からここに連れてくるのが
今回お誘いした目的だからと・・・ご馳走になることに。
負担をかけてしまったね。
とても美味しかったです、ご馳走様でした。
家に戻ってからお風呂に入り、少し遊んでそれぞれ眠りにつきました。
途中目が覚めることなく朝までぐっすり眠りましたね~。
こうして一日目は過ぎました。
今回は、後半は続きの記事に書くことにしました。
なのでコメント欄は最後に開けますね。
nice!(44)  トラックバック(0)