So-net無料ブログ作成

GW…後半は [お出かけ]

ゴールデンウイークもあと一日で終わりますね。
後半は少しお天気が崩れるという予報でしたが
雨に降られたのは3日の午前中だけで済みましたね。
2日の夕方、近くに住む次男夫婦と東京に住む
3男が娘だけを連れてやってきました。
男の子たちは部活で忙しくてママも来られません。
その日は体調の悪い私のために次男がポトフを
作ってくれてみんなで家の中でゲームをしたり
おしゃべりをして過ごしました。
下の息子がお誕生日祝いと母の日のプレゼントを
もってきてくれました。
DSC_0818.JPG
毎回、申し訳なくてもういいというのですが・・・
DSC_0830.JPG
明けてみたらバス用の塩やボディソープ、ボディローション
等のセットと部屋の香り、フレグランスのセットでした。
いつも結構気に入ったものを選んでもらって嬉しいですね。
翌日は朝から雨が激しく振っていました。
こんなお天気の中、車で大丈夫かと心配でしたが午前中に
雨が上がりましたね~(^_-)-☆
長男家族がやってきてこれで全員が揃いました。
家で留守番のママと部活の孫たちには残念ながら会えませんが
たまにこうして集まるのも中々いいものです。
こんな時のお料理は全て息子たちがお買い物からやってくれるのも
頼もしい限りです。
キッチンに夫と息子3人であれこれやっといる様子をリビングから
女性陣が眺めています。
こういう景色はちょっと不思議な感じもしますが女性陣には嬉しいですよね。
息子たちはお料理が好きで食べてもらうのが嬉しいようなのです。
出来上がった料理は私のためにリゾット、孫のリクエストのアサリの
パスタ、鶏肉のバジルソースの蒸し物、カツオのタタキ、サラダ、そして
ビーフステーキ等が揃い全員で宴会です。
テーブルを二つ並べて大皿が並びました。
残念ながら私はあまり食べられなかったのですがみんなに好評でしたよ!!
この日はさすがにみんな日頃の疲れが出たのか9時過ぎに各部屋に
入って就寝でした。
我が家の布団をすべて使って何とか全員が寝ることが出来ましたが
こんな時はもっと広い家だったらいいな~とつくづく思いますね。
そんなわけで翌朝はみんな早くに目覚めたようです。
この日は次男だけ仕事が始まるので6時ごろ自宅に送りました。
いつも困っるのが駐車場の確保、今回は長男だけ車、次男は私たちが
迎えに行きました。
3男は二人なので電車で来てくれました。
この日は快晴でしたが少々風が強く吹いています。
3男がネットでいろいろ調べてどこに行こうか決めました。
近くの海もソレイユに向かう道路も渋滞情報・・・
金沢自然動物園に決まりました。
前日は体調が悪くワンちゃんと留守番でしたが今日は行くことに。
途中、おにぎりや空揚げなどを購入して動物園に向かいました。
DSC_0858.JPG
DSC_0876.JPG
DSC_0871.JPG
余り渋滞もなく到着、さすがに子供連れの家族で賑わっていましたが
先ずは動物園に・・・
広い動物園はすべては無理なのでコアラ舎を目指して・・・
DSC_0908.JPG
この時は木々を渡って近くに来てくれました。
DSC_0904.JPG
なんとも愛らしいですね~。
DSC_0922.JPG
DSC_0916.JPG
小一時間ほど過ごした後、昼食にしました。
長い滑り台を孫たちは滑ったり、アスレチックで遊んだりして
楽しんでいましたね。
DSC_0884.JPG
DSC_0898.JPG
DSC_0948.JPG
DSC_0980.JPG
その日の夕方、クモの子を散らすようにそれぞれ自分の家に戻って
行きました。
今回は体調が悪く心配をかけてしまいました。
今日は少しホッとしたのと疲れでだらだらと過ごす一日になってしまいました。



nice!(46) 

nice! 46