So-net無料ブログ作成

いつの間にか秋の気配が・・・ [雑感]

夏の猛暑が中途半端な感じで過ぎていた日々でしたね。
もう9月になってしまいました。
例年ならまだ暑い日が続くのに今年はもはや秋の気配を
感じますね。
歯の治療が長引いています。
出来るだけ神経を残したいと時間をかけて様子見でしたが
やはり2度の転倒で受けた衝撃は簡単ではなく徐々に炎症して
ついに腫れてしまい、結局抜歯せざるを得なくなり( ;∀;)
転んで2か所に衝撃を受けているのでこのままセラミックの
歯を入れるのではなくしばらくは保険適用のブリッジを
入れることになり型どりをしました。
保険適用の歯で2年ほど様子を見てから考えることになりました。
戻れるものなら転倒する前に戻りたいと訴えたら「戻れるなら
いいんですけどね」と笑われてしまいました。
疲れがたまると気が付かない間に転倒するのは持病の影響かもしれないな~
体が疲弊すると筋力が弱ってしまう持病・・・主治医もその辺は
気にしています。
夫も息子たちも疲れすぎないようにと・・・心配してくれます。
それでも動かないのはもっと悪いのでプールに行ったり
散歩をしたり・・・
先日もいつもの散歩道を歩いてきました。
DSC_0737.JPG
その途中で見かけた花々です。
夾竹桃
DSC_0736.JPG
ブーゲンビリア
DSC_0755.JPG
むくげと芙蓉の花たち
DSC_0750.JPG
DSC_0762.JPG
DSC_0772.JPG
DSC_0787.JPG
DSC_0803.JPG
ムラサキシキブ
DSC_0835.JPG
この日は風が強い日でしたので海は荒れていました。
DSC_0842.JPG




nice!(61) 

nice! 61