So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜の夜景 [お出かけ]

DSC_0217.JPG
23日水曜日は特定疾患の予約の日でした。
朝一で病院へ・・・
「暑かったり寒かったりの天候ですが体調は如何ですか?」
の主治医の問いかけに「変わりありません」!(^^)!
検査結果は問題なかったようで10時過ぎには家に戻りました。
実は前に横浜ランドマークタワーのスカイガーデンの入場券を
もらっていましたが8月一杯の期限です。
息子から愛犬チョコちゃんを預かっているのでちょっと心配
でしたがお天気も良さそうなので行くことに。
午後3時過ぎにチョコちゃんにおやつをあげて出発。
DSC_0276.JPG
横浜には4時前に到着しました
DSC_0284.JPG
まだ夜景には早いので「あかいくつ」に乗って市内をバスから
見学することに(^^♪
途中横浜ベイスターズの筒香選手が・・・
DSC_0280.JPG
赤レンガの前
DSC_0304.JPG
DSC_0318.JPG
DSC_0376.JPG
DSC_0380.JPG
バスは色々なコースがあるようですね。
乗ったのは県庁前を通ったり横浜中華街、元町、港の見える丘公園などを経由して
DSC_0403.JPG
DSC_0415.JPG
1時間ほどで桜木町駅前に戻ってきました。
DSC_0421.JPG
軽く何か食べようということでランドマークに向かいました。
DSC_0417.JPG
その前にうだるような暑さなのにバスの中は冷え冷えで体が
すっかり冷え切ってしまい、お店でショールを買い求めました。
猛暑なのに寒くて私はカレーうどんに、夫はてんぷらそばを注文です。
DSC_0423.JPG
写真を取り忘れました。
6時になったのでスカイガーデンに上ります。
久しぶりでしたね~。
でもまだ暮れる前で・・・
DSC_0427.JPG
DSC_0430.JPG
今日は横浜球場で対広島戦をやっています。
DSC_0447.JPG
100円を入れて望遠で覗いてみました。
時間的に1回の裏広島の守備の場面のようです。
だんだん日が暮れてきて夜景が少しずつ輝きを増して・・・
DSC_0474.JPG
DSC_0488.JPG
この景色が見える場所にはどこかのカメラ集団が揃って夜景を摂っていました。
DSC_0508.JPG
横浜の夜景クライマックス??
DSC_0560.JPG
DSC_0570.JPG
DSC_0632.JPG
DSC_0652.JPG
DSC_0644.JPG
7時になったのでスカイガーデンを降りました。
日本丸と横浜の夜景
DSC_0657.JPG
DSC_0660.JPG
十分に満足してランドマークを後に
DSC_0664.JPG
家に戻りました。
DSC_0668.JPG
家に戻ってお風呂に入ってからPCで野球の結果を見ましたら
横浜が最後に逆転勝ち、昨夜と同じ結果に・・・
そして私たちが見ていたころ広島の鈴木誠也選手が守備中に足首を骨折して
戦線離脱したことを知りました。
大事なところで4番バッターの怪我は残念ですね。

nice!(63)  コメント(36) 

nice! 63

コメント 36

ラック

夜景が美しいですね!
群馬に越してから横浜には久しく行っていません。バスのルートは
若い頃友達とよく歩いたルートで懐かしいです。

by ラック (2017-08-24 11:41) 

Take-Zee

こんにちは!
夜景が綺麗に撮れましたね!
高いランドマークタワーからの夜景も素晴らしい!!

by Take-Zee (2017-08-24 13:25) 

yoko-minato

ラックさん。
よくご存じなのですね。
横浜はいつ行っても楽しい場所ですね。
夜景もきれいでした。

Take-Zeeさん。
上に上った見たら結構人がいましたね。
夜景を摂っているカメラ集団もいましたよ。
by yoko-minato (2017-08-24 13:57) 

いろは

こんにちは^^
夜景が綺麗に撮れていますね〜♪
三脚を使っていらっしゃるのですか?
私はまだ夜景を撮ったことが無くて...(^^;
横浜の夜景見てみたいですね。
by いろは (2017-08-24 15:56) 

yoko-minato

いろはさん。
写真はたまには私も撮りますがほぼ
夫によるものです。
三脚は持っているのですが出先に
持っていくのも大変で・・・
室内からの撮影なので光が写り込んでしまうようでした。
写真軍団は黒い髪をカメラに取り付けて
摂っていましたね。
by yoko-minato (2017-08-24 16:11) 

kuwachan

スカイガーデンからの刻々と移り変わる眺めが素晴らしいですね。
とっぷり暮れる前、周囲の景色が見えながら
ライトアップが点灯し始める頃の時間が好きです^ ^
by kuwachan (2017-08-24 18:23) 

hanamura

高さのレベルが違いますね。そして、見るべき?というか、見たい?アレや、コレが、足元に(?)広がっているという、みなとみらいロケーションは、素晴らしいですね。
この日は行っていませんが、スカイガーデンから、蟻の様に見えるけど、働き者でない私は、地下鉄なので、やっぱり見えません。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-24 19:25) 

ma2ma2

夜景を見るのは楽しいですね!
僕は飛行機から見る夜景が好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 20:16) 

そらへい

横浜らしく、巡回バスは「赤い靴」という名前なのですか。
観光バスみたいに有名どころを回るのですね。
横浜に行く機会があったら、そのバスに乗ると良さそうですね。
夕暮れからの夜景、きれいですね。
さすが大都会です。
こちらは今頃、猛暑で今日は35度、家の中でも34度ほどありました。
涼しい秋風が吹くのが待ち遠しく思えるこのごろです。
by そらへい (2017-08-24 21:50) 

sakamono

青い薄暮から、徐々に暮れていく夜景の様子が、美しいですね。
高い所からの眺めは、やっぱり気持ちいいです^^;。
by sakamono (2017-08-24 22:46) 

saia

美しい横浜の街並みを私も一緒に観光したような気持ちになりました!
高い所から見た風景はまるで、私の行った「ミニチュアワンダーランド」のよう♪♪
きっと楽しかったことと思います(*^^*)
素敵な観光案内をありがとうございました!

by saia (2017-08-24 23:12) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な夜景を堪能されました・・良いですね・・・。
by YUTAじい (2017-08-25 07:17) 

kazu-kun2626

スカイガ-デンからの夜景
綺麗ですね
いつも地上からばかりなので
今度行ってみたいですね。
by kazu-kun2626 (2017-08-25 07:20) 

さる1号

夜景、綺麗ですね
撮りに行こうと思いながらも・・・・夜は出不精になるのです^^;
by さる1号 (2017-08-25 08:08) 

yoko-minato

kuwachanさん。
そうですね。
暮れなずむ時間帯が私も好きです。
少しずつ灯りがぽつぽつと点灯する
様子は気持ちが和んできますね。

hanamuraさん。
そうなんですよね。
天空から下を覗くと人々が動いている様子も
分かりますが働いている人たちはそれぞれ
家族があって頑張っているお父さんを思って
ご苦労様っていう気持ちになります。

ma2ma2さん。
そうですね。
私は飛行機に乗る機会が少なくて・・・
でも帰りが夕方の飛行機から暮れゆくさまを
見たことがあり感動しましたね。

そらへいさん。
「あかいくつ」は正に観光客用に走っている
バスですね。
路線バスと違ってそれぞれ人気の場所を
めぐります。
何処から乗っても同じ料金なのでこの日は
ずっと乗っていました。
横浜へお越しの際は是非乗られるといいですね。
でも混んでいます。

sakamonoさん。
夜景というのはどこから見ても素敵ですよね。
いろんな場所の夜景が心に残っています。

saiaさん。
そういえばそうですね~。
まるでワンダーランドのような光景でしたね。
ここでたくさんの人が生活をしている・・・
そう思うとなぜか一人ではない、そんな思いになりました。

YUTAじいさん。
たまにはいいものですね~。
思い切って出かけて良かったです。

kazu-kun2626さん。
そうなんです。たまには上から景色を
楽しむのもいいものです。
ましてや軽となると・・・
by yoko-minato (2017-08-25 08:08) 

yoko-minato

さる1号さん。
いつも仕事に出かけている街だと
改めて夜出かけるのは・・・
職場からの夜景もきれいなのでは
ないでしょうか!!
by yoko-minato (2017-08-25 08:10) 

g_g

若い時の横浜しか知らないので、現在は様変わりをしておりますね。夜景が素晴らしいですね、特別な用事が無い限りもう行くことも無いのかな?
by g_g (2017-08-25 11:41) 

馬爺

流石に横浜の夜景は綺麗ですね、こんな所でご主人とデイトなんて又違った感じ方を味わいましたね。
たまにはいいでしょね、私なら直ぐにビヤガーデンに行ってしまいます。
by 馬爺 (2017-08-25 13:47) 

向日葵

流石横浜!
綺麗な夜景ですね。

気軽に行ける環境(距離?)が羨ましいです!!
by 向日葵 (2017-08-25 14:37) 

yoko-minato

馬爺さん。
ビアガーデンですか!
私は飲まないので行ったことがないです。
夫もたまには行きたいのかも(^_-)-☆

向日葵さん。
本当にきれいでした。
訪れるのは数年に一度ぐらいですが
寄る出かけるのは帰りが混雑するので
ちょっとね。

by yoko-minato (2017-08-25 17:08) 

旅爺さん

検査結果で問題無しとなったら街へ繰り出して遊んだんですね、笑
ランドマークタワーには爺も登ったので懐かしいです。みなとみらいは良いところですね。

by 旅爺さん (2017-08-26 08:34) 

せつこ

長~~いエスカレーターに乗り、高速エレベーターで上がりましたよ、下界を見ながらコーヒーを頂いてきました。
懐かしい風景です。
by せつこ (2017-08-26 08:35) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
やはり来られてましたか!
みなとみらいはすごい様変わりしています。
まだまだこれからも変わりそうです。

せつこさん。
旅爺さんと同じ区ランドマークタワーへは
いらしていたんですね。
懐かしい風景・・・嬉しい言葉ですね。


by yoko-minato (2017-08-26 08:51) 

よしころん

夜景が綺麗です~ヽ(^o^)丿
>なぜカラマツという名前が付いたのでしょう?
カラマツの葉と似ているからのようです^^
http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/kmt12.htm
by よしころん (2017-08-26 20:34) 

yoko-minato

よしころんさん。
ありがとうございます。
そうなんですね。
単純にどうして?
質問してしまいました。
by yoko-minato (2017-08-26 21:06) 

taka

やはり素晴らしい夜景ですね
少し前にスカイガーデンで一杯飲みました
by taka (2017-08-26 22:42) 

yoko-minato

takaさん。
この日も展望フロアーの椅子席は予約で
一杯でしたね。
夜景を見ながら楽しそうでした。
by yoko-minato (2017-08-27 07:16) 

hana2017

おはようございます。
ここしばらくご無沙汰をしている…横浜です。赤レンガ倉庫広場、キング・クィーン・ジャックの三塔のある日本大通り・・・と、どこを見ても絵になる光景ばかりですね。
ランドマークのあるロイヤルパークホテルでは、お誕生日の時にランチを頂きました。
窓からの光景は、ほぼ同じです♪
泊まったのは残念ながら、すぐ近くの別のホテルでした^^;
しかしそこから眺めた夜景も同じく美しかった~~!
by hana2017 (2017-08-27 08:30) 

yoko-minato

hana2017さん。
おはようございます。
しばらくぶりの横浜の景色でしたか!
ランドマークタワーのレストランで
お誕生日にお食事・・・レストランは
素敵ですよね。
横浜の夜景はいつみても素晴らしいです。
by yoko-minato (2017-08-27 09:21) 

旅爺さん

検査結果が悪くなければ今度はどちらかへお出かけされましたか?
動けるうちは運動のつもりでお出かけは良いものですよね。
by 旅爺さん (2017-08-29 19:28) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
そうですね。
動けるときに色々出かけたりしないと
そのうち行けなくなったら寂しいですね。
遠出が中々ですけどね。
by yoko-minato (2017-08-30 10:39) 

lamer

横浜いいですね。
ランドマークタワーには登ってないです。
展望台から一望して見たいです。
最近は無精になって駅から出ないで食事して帰ります。
ダメですね^^。
by lamer (2017-08-30 16:26) 

U3

何度も訪れているのに一度も上まで登ったことのないランドマークタワー。
by U3 (2017-09-02 23:01) 

yoko-minato

lamerさん。
案外そういう人多いかもしれませんね。
一度登って見られたらいいな~と・・・
私はランドマーク内のホテルに泊まって
夕方や朝の光景を見たことが心に残っています。

U3さん。
是非一度登ってみて下さいね。
素晴らしい景観です。

by yoko-minato (2017-09-04 10:43) 

駅員3

夜のベイエリアは、素敵ですね!
近ければ毎日のように行きたくなってしまうと思います。
by 駅員3 (2017-09-07 07:13) 

yoko-minato

駅員3さん。
そうですね。
横浜には高層のマンションがたくさん
建てられていて、クラスにはさぞ楽しい
事かと思いますね。
by yoko-minato (2017-09-07 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。