So-net無料ブログ作成
検索選択

孫と国際プールへ [お出かけ]

先日の3連休中、家に来ないかな~とお誘いの[電話]が・・・
あいにく日曜日は夫が夕方から自治会の会議があって欠席できないし
息子も仕事が入っていて夕方出かけなければならないとのこと
それなら月曜日の朝車で行けそうなら行くからと約束しました。
朝5時過ぎに目が覚めたので行く準備をして8時には家事を済ませて
家を出ることが出来ました。
ヨコヨコに乗り保土ヶ谷バイパスから第三京浜に入って
息子宅には9時に着きました。
途中電話を入れたら反応がなくどうしようかと"(-""-)"
すぐ折り返し電話で今朝洗濯機が壊れてしまったので急遽
コインランドリーに来ているとのこと、家には○○里が
いるからと言われて家に行きました。
ほどなくして息子夫婦が戻ってきて朝から焦ったようで
とりあえず(´▽`) ホッ
今回は我が家の車のタイヤを新しくしたい目的もあったのです。
なのでそのまま息子たちと一緒に車やさんへ・・・
今回はタイヤの在庫があるとのことで今日取り換え可能とのこと
いったん家に戻り車2台で出直して交換をお願いしました。
2時間ほどで出来るとのことでその間孫娘が一緒に行きたいと
希望していた国際プールへ行くことに。
mywp_mainimage3.jpg
(ホームページからお借りしました)
初めてのプールでしたがさすが大会も開かれるプールです。
広くて大きくていろいろな大きさのプールがあり久しぶりに
昔を思い出したりしましたね。
早速孫娘の泳ぎを見せてもらいました。
深さが2・5メートルもあるプールで何往復も泳いでいる孫の
姿にびっくりしましたね~。
深くて怖くないの?
「大丈夫、深いほうが楽しい!!」という返事でした。
最初に潜らせて水深を認識させたと息子の言葉に納得です。
さすがに泳げる人たちがたくさんいますのでゆっくりのコースを選び
人があまりいないレーンで何往復したでしょうか?
小一時間ほどして50メータープールの方へ移動しました。
こちらは深くないので安心です。
50メータープールは単に距離が倍になるという以上の距離感を
感じるものです。
私も選手時代は25メータープールで練習にあけくれほとんどの大会は
50メータープールなのでスタート台に立つとちょっと距離を感じたものです。
ここは2往復ぐらいで・・・少しブレストの練習がしたいとの要望で
混んでいたので少しだけブレストのキックの練習しました。
その後私も泳いでいいというので久しぶりに50メータープールで
泳ぎました。
やはり気分いいものですね~。
約束の時間があるので切りのいいところで車を取りに・・・
この日は孫娘もかなり泳いだので家に着くなり横になっていましたね。
夫も息子も1000メーター以上泳いだとのこと、さすがに疲れたようです。
それから息子シェフによる夕食(^_-)-☆
ドリア(硬いものが食べられない私ように)
サーモンやホタテのバター焼き、をはじめ数種類のお料理が並んで
5人でいただきまぁ~す(^_-)-☆
私も小さく切ってもらって少しいただきました。
夜は孫娘の部屋に彼女用のベッドが入ったのでその横に私たちの布団
敷いてもらってオヤスミナサイ・・・スヤスヤ
翌日は孫は学校へ、息子は仕事にとお見送りして・・・
午前中に帰ってくるというので孫の帰りを待ってお昼を食べてから
家に戻ってきました。
孫が持ち帰ってきた工作品です。
DSC_0002.JPG
クッキーといっしょにパチリとしました。
今回は何よりも孫の水泳の上達にびっくりでした。
今年3月ごろに蹴伸びからバタ足、息継ぎなどを教え始めてまだ数回です。
息子夫婦のフォローも良かったのでしょうね。
これから4泳法に挑戦しようねと約束して・・・
時間が取れると息子たちがプールへ連れて行ってくれたようです。
忙しい息子にとってもいいことなので私も嬉しい結果になって(^_-)-☆。
ママは長い事バレーやフラダンスをしていたせいか、体にひずみが
出て歩くのが痛いと今治療中、しばらくは安静を余儀なくされますが
少し良くなったらプールで歩くのもいいことなので家族で出かけられる
ようになったらいいな~。





nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 20

さる1号

深さが2.5mもあるとは@@;)
深い方が楽しいって、凄いなぁ
自分は怖くて近寄れませんーー)
足が付かない深さだと急に手足が固まってしまうので^^;
by さる1号 (2017-07-19 16:41) 

Take-Zee

こんにちは!
楽しそうなお時間を過ごされましたね。
暑いですから、体調管理に気をつけてくださいね。

by Take-Zee (2017-07-19 18:08) 

g_g

お孫さんも泳ぎを覚え一番楽しい時期なんでしょうね
教えたことを素直に実行してどんどん上達すのを見ていて
嬉しいでしょうね。
by g_g (2017-07-19 18:46) 

ma2ma2

息子さんと旦那さん、結構な距離を泳いだのですね!
楽しまれたみたいで良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-19 20:18) 

hanamura

最近泳ぎをサボっていたので、大相撲が終わったら、泳ぎます。
狭くて、浅いのですが、しかも人も多い・・・。がんばります!
by hanamura (2017-07-19 20:20) 

hana2017

こんばんは。
国際プールの名前通り、広くて立派なプールですね^^
家の孫娘も偶然、つい今月から代々木体育館のプールへ行きはじめたばかり。
まずは蹴伸びから・・・・は同じです。子供は頭も、身体も柔軟だから、興味をもったらなんでも出来ますね♪
我が子の時と違って、その頃はそんな余裕なんてなかったから・・・孫の成長は楽しみでなりません♪
by hana2017 (2017-07-19 22:52) 

takenoko

深さ2.5mと聞いただけでプールに入る気にはなりません。
by takenoko (2017-07-20 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
何よりもお孫さんとの一時ですね・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2017-07-20 07:06) 

kazu-kun2626

孫ちゃんの上達は嬉しいですね
流石指導者ですね
それにしても息子さん優しいですね
by kazu-kun2626 (2017-07-20 07:55) 

yoko-minato

さる1号さん。
初めて入る時ってちょっと怖いものですよね。
意外と平気だったのにはびっくりでしたね。
泳げる自信が出来たからかも。

Take-Zeeさん。
ありがとうございます。
タイヤのこともあったので行ってきました。
孫との時間は楽しいものです。

g_gさん。
そうなんですよね。
泳げるようになって今夢中のようです。
何か自信につながれば嬉しいです。
孫たちから水泳は頼られております。

ma2ma2さん。
そうですね。
頑張って泳いでいましたね。
私はもっぱら指導に・・・
でも軽くは泳ぎましたけどね。

hanamuraさん。
是非プール復帰を・・・
水泳は体に優しくていいものですよね。
競技場プールは横須賀は自衛隊にありますが
入れるのは大会の時だけですね。

hana2017さん。
そうですね。
協議会用のプールは気持ちいいですよね。
お孫さんも水泳を始められたのですね。
成長する姿を見守っていくのは楽しいものです。これからどんどん上手になっていくことでしょうから・・・

takenokoさん。
一般の人たちにとってはそうですよね。
でも意外と泳ぎやすいのですけどね。
近くに無いのでほとんど市営プールですが・・・

YUTAじいさん。
そうですね。
孫と一緒だと自分も元気になります。

Take-Zeeさん。
子供の成長ぶりは早いものです。
上達も早いですね。
最初は褒めながら・・・少し上達してくると
これからは難しいことも要求されるので゛すが・・・

by yoko-minato (2017-07-20 09:23) 

旅爺さん

車のタイヤも新しくしてはお出かけも楽しみですね。
50メータープール2往復とは凄いですね、爺ならおぼれてます。
ご主人様や息子さんにお孫さん達とも楽しく過ごせた良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2017-07-20 13:52) 

そらへい

お孫さんとの水泳を通した交流
いいものですね。
皆さん、水泳一家なのですね。
羨ましい。
翻って、私はこれから孫達と
何を教えたり、遊んだりできるだろうかと思います。
せいぜい、私が作った野菜を喜んで食べてくれると
嬉しいジイジなのですが。
by そらへい (2017-07-20 21:21) 

saia

やっぱり! yoko-minatoさんは競泳選手でいらっしゃったのですね!
すすスゴーい!
息子さんのお嫁さんも、バレーとフラダンスを?!
きっと背すじが伸びた姿勢の良い方なのでしょうね♪♪
歩くのが痛いとのこと、どうぞお大事に。。。
お孫さんの成長ぶり、たくましくて嬉しいですね(^_-)-☆

by saia (2017-07-21 02:28) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
ありがとうございます。
タイヤは懸念でしたのでいつも
息子宅の近くのタイヤさんで替えて
いましたのでホッとしました。

そらへいさん。
昔は夫と息子たちは野球三昧の日々でした。
最近は水泳に良くいくようになりましたね。
体にいいのと孫が好きになったからですが
いいことだと・・・
そらへいさんの生き方は必ずお孫さんにも
伝わりますよね。
野菜は喜ばれること必至です。

saiaさん。
選手時代はずっと昔のことです。
でもずっと泳ぎ続けてきたのと指導員を
やっていたので息子たちが孫に伝えて
教えてほしいと・・・
お嫁さんは舞台に出ていたのですが
出産を機に舞台は引退しました。
でもフラは続けています。
本当に良くなって欲しいです。
by yoko-minato (2017-07-21 07:55) 

kuwachan

お孫さん深いプールを物ともせず凄いですね。
私は足が付かないと不安になります。
そうそう、50メータープールは
単なる25メータープールの倍ではないですね。
私が行っているスポーツクラブのプールが
50メーターになって初めて泳いだ時にそう感じました。
by kuwachan (2017-07-22 11:12) 

REE

孫と過ごすのは楽しいですよね。
一番下の孫は女の子の5年生ですが、まだ私じいじと一緒に
お風呂に入ってくれます。

by REE (2017-07-23 08:15) 

旅爺さん

連日凄い暑さですが今日は30度を下回ってます。
でも湿度が80㌫とは今までの最高でクーラーフル稼働です。
そちらも同じようなのでしょうね。
by 旅爺さん (2017-07-23 12:02) 

yoko-minato

kuwachanさん。
最初は大丈夫かと心配でしたが
途中停まることなく泳げるようになって
いたので・・・
50メータープールはさすがに何回もとは
行かなかったようです。

REEさん。
えぇ~、それは素晴らしいことですね。
我が家はもうじーじだけでなく私も
一緒には入らなくなりましたよ!!

旅爺さんさん。
本当に暑いですね~。
昨日はさすがに湿度が高くて初エアコン
でした。
今日は風もあって窓を開け話しています。
by yoko-minato (2017-07-23 15:58) 

沈丁花

有り難うございました本当に~財布の間に隠れんぼしていました〜間抜けな私です!情けないことが時々起こり始めています~(苦笑)また〜お願いしますね〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-07-31 15:22) 

yoko-minato

沈丁花さん。
良かったですね~。
案外私達って無意識にきちんと
やっているんですよね。
絶対そうだと信じていました。
by yoko-minato (2017-07-31 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0