So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日

DSC_4509.JPG
梅雨真っ盛りですね。
昨日の18日は父の日でしたね。
DSC_4807.JPG
土曜日には真ん中と下の息子から父の日の
プレゼントが届いていました。
お酒が好きな夫のために選ばれたのは
DSC_4746.JPG
DSC_4797.JPG
やはり嬉しいようです。
ただ、私たちは若いころ自分たちの生活で一杯だったので( ;∀;)
どちらの両親にもプレゼントが出来ませんでした。
申し訳ない気持ちが心の隅にいつもあって・・・
だから息子たちからしてもらうことがどこか心苦しくて
もう十分だからと伝えているのですが「年一回のことだから」
という息子たち。
それはお嫁さんたちの気持ちですよね。
かつての私たちが悔やまれてなりませんが親孝行したくても
4人ともいません。
今週末は長男一家が孫娘にもっと水泳を教えてほしいと
希望しているのでとやってきました。
手作り可愛いお地蔵様の焼き物のプレゼントをもって。
授業参観があったとかで午後遅くやってきたのでその日は
息子シェフにより私のリクエストのパスタ(シソとパセリの)と温野菜での
夕食を食べてたくさんおしゃべりをして就寝(スヤスヤ)
DSC_4786.JPG
翌日はあいにくの雨でしたが朝一でプールへ向かいました。
運動場では何かの試合があったらしく既に駐車場は満杯
臨時駐車場の最後の1台で何とか入れました。ε-(´∀`*)ホッ
プールはそれほど混んでいなかったのでクロールの仕上げと
ブレストも覚えたいとのことでこの日はキックだけ練習
仕上げは背泳を少しで終了です。
とても上手になったのにびっくりでした。
お腹が空いたので帰りがけ昼食に韓国料理やさんへ・・・
初めて入りましたが美味しくてリーズナブルでご馳走様でした。
愛犬のクッキーは家でお留守番ですが、孫の部活のテニスラケットを
買いたいのでとスポーツショップへそのまま直行。
その際に立ち寄ったホームズで何やらこれがすごいカップなのと
説明してくれてふぅ~んと聞いていたら「これどうですか?」と
つまり私達夫婦に母の日、父の日にこれを送りたいと思うと・・・
いらないと断りましたが孫娘が水泳を教えてもらっているので
プレゼントしたいというので是非にと・・・
それで買ってもらうことに・・・(ありがとう( ;∀;))
家に帰って説明書きと息子たちの説明を聞いて使ってみました。
DSC_0012.JPG
熱いものも冷たいものも手に響かずに持って居られて中の温度は
保たれる優れもののようです。
ステンレス真空二重構造の「のみごろ」というカップ
温・冷両様 結露しない 真空断熱構造が売りの商品のようです。
DSC_0004.JPG
確かに暑いお茶を入れても熱くならず平気でした。
その夜、夫はこれでビールを頂きましたがきれいに泡立ってとても
美味しそうです。
ビールを飲まない私でもちょっと飲みたくなりましたね。
翌朝はいつものスムージーをこれで飲んでみました。
使ってみると確かにいい器です。
改めて・・・ありがとう(^^♪




nice!(60)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 35

hana2017

おはようございます。
昨日18日は「父の日」でしたね。・・・と言いつつ、我が家は普段通り、何時もの一日でした^^;
息子さん達が3人いらっしゃるのですね、子育て中は、食事、洗濯、お掃除と・・・さぞかし大変な毎日だったのではないでしょうか。
専業主婦であった私でさえ、子供は一人しかもちませんでした。

おお、赤・黒・白の霧島セット!これ、美味しくて、見たら必ず買ってしまいます♪
ご長男さんプレゼントの「のみごろ」カップも二個あって、お二人揃って楽しめますね^^
by hana2017 (2017-06-19 09:29) 

hanamura

カップ「のみごろ」気になって、検索してみたら売り切れ!?
人気商品みたいです。いいですねえ、温冷両用も!!
by hanamura (2017-06-19 09:47) 

向日葵

素敵な父の日になりましたね。
ご家族のふんわりした雰囲気が伝わって来て、
暖かでとても羨ましいです。

父が亡くなって25年。。四半世紀経ってしまいました。
父は8月末に亡くなったのですが、その年の6月に、
ひき逃げ事故に遭い、生死の境を彷徨っていたワタクシは、
父が亡くなる前後の頃の記憶が今一つはっきりしません。。

お蔭様でワタクシは元気にこの世に戻って来れましたが、
父は旅だってしまいました。

6月から8月は、毎年のようにこんなもやもやした思いに
捕らわれてしまいます。。
by 向日葵 (2017-06-19 10:00) 

yoko-minato

hana2017さん。
本当に男の子3人の子育ては
言葉に表現できないほど大変でした。
自分のことは何も出来ずひたすら
子供たちと過ごす日々でしたね。
夫にとってはとても嬉しいプレゼントだったと
思います。

hanamuraさん。
そうでしたか!
私は何も知らず・・・
人気商品だったのですね。
これからは毎日使わせてもらおうと
思っています。

向日葵さん。
そうでしたか!
交通事故にあわれたのは以前の
ブログで知っていましたがお父様と
一緒に事故にあわれて・・・
なんとも大変でしたね~。
車を運転する立場は常に心して
運転をしないといけませんね。
お母様も心労だったことでしょうね。

by yoko-minato (2017-06-19 11:21) 

caveruna

父の日は、母の日ほど盛り上がらないようですが(笑)
贈り物、よかったですね^^
優しいご家族ですね^^
by caveruna (2017-06-19 11:44) 

馬爺

豪華な贈り物が届きましたね、父の日はなんとなく影が薄いですからね。
by 馬爺 (2017-06-19 12:09) 

向日葵

言葉足らずですみません。

父はその前の年の3月に事務所で脳溢血で倒れ、
母を中心に家族で看護介護の真っ最中でした。

母が殆ど父につきっきりでしたので、家の事は自然に
ワタクシがしていました。

父が昔の人であまり外で働く女性を好きでなかったのと、
で、正規には働いていませんでしたが、
いくら実家に置いて貰っていてもお小遣いまでは
いくらなんでも。。

とワタクシ自身も思い、バイトで少しだけ稼いでいました。
そのバイトに行こうと、家を出たところで、
バンに撥ねられたらしいです。
はい、轢き逃げです。
犯人は未だに捕まっておりません。
四半世紀も前の事ですからもう無理でしょうねぇ。。

ワタクシの記憶は一切ありません。
その事故の目撃者が救急車を手配してくれたお蔭で助かった、
のですが、もしその時、その目撃者さんが、犯人の車の
ナンバーを覚えていて下さったら、轢き逃げ犯も
捕まえられたと思ったのでしたが。。

まあ、いくら轢き逃げ犯が捕まって、保証金を積まれても、
死んでしまったり、障害が残ったりしたのでは
もっともっと辛い事と思います。

目に軽い障害は残ってしまいましたが、一応日常生活には
支障ありません。

長くなってごめんなさい。
↑ 短く簡潔にまとめよう、なんて思って端折って書いた為に
 誤解を与えてしまったのでは仕方が無いので、
 長くなることを承知で書かせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。

by 向日葵 (2017-06-19 13:56) 

Take-Zee

こんにちは!
お酒が好きな人には嬉しいプレゼントですね。

by Take-Zee (2017-06-19 16:03) 

yoko-minato

caverunaさん。
我が息子たちは父の日も同じ
想いで考えているようです。
男の子ばかりなので父親には
野球の監督と選手でつながりも
深いので・・・

馬爺さん。
そうでしょうか!
今の子供たちはそんなことは
ないような気が・・・

向日葵さん。
私こそごめんなさい。
深い事情も知らずに・・・
色々とあった年だったのですね。
たぶんお母様も心労があったことでしょう。
何よりも向日葵さんがお元気になられたことが
お母様にとっては救いだったでしょうね。
今、介護という形の親孝行をされていると
私は思っています。
お疲れが過ぎませんように・・・

by yoko-minato (2017-06-19 16:12) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
そうですね。
夫は喜んでおりました。
送る側も何を送るか絞れていいようです。
by yoko-minato (2017-06-19 16:13) 

いろは

こんにちは^^
男性に贈り物というと何してよいか考えてしまいます(^^;
我が家も主人がお酒が好きでしたから、いつもウイスキーでしたね^^
いつも和やかなご家族の様子を拝見しながら、良いご家庭だなぁ〜と
(^^)
お孫さんの水泳、yoko-minatoさんに教えて頂いてどんどん腕を上げていらっしゃると思いますね。楽しみですね^^
by いろは (2017-06-19 16:52) 

g_g

酒飲みにとってはお酒類と酒器などは嬉しいプレゼントですね。
息子さんご夫婦ほんとに優し方達ですね。
by g_g (2017-06-19 17:20) 

よしころん

こんばんは^^
yoko-minato さんの息子さん方は本当にいつもお優しくてご両親思いでいらっしゃいますね。
我が家の娘たちよりもずっとお優しいですよ~(笑)
娘というのは母親に対して容赦ないところがありますから( ´艸`)
by よしころん (2017-06-19 19:50) 

ma2ma2

赤黒白の霧島セットは良いですね!
息子さんからのプレゼントは嬉しいものですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 20:00) 

takenoko

お孫さんに水泳を教えて欲しいと頼まれたらワクワクばあばですねね。
by takenoko (2017-06-19 20:24) 

そらへい

私たちの子供の頃は、今ほど母の日や父の日が習慣化してませんでしたからね。とくに父の日はかなり遅れて制定されたような記憶があります。
ですから両親に何もしていないのは、私も同様な気がします。
大人になって、何かしたような記憶が少しありますが、父の日、母の日だったか、誕生日だったか曖昧です。
私は、息子から扇子、娘から鞄をもらいましたが、
私はむしろ子供たちにこれと言ったことをしてやっていなかった気がして、嬉しいながらも心苦しい思いがあります。
by そらへい (2017-06-19 21:34) 

kuwachan

ご主人様大喜びだったことでしょう。
私の父もお酒が大好き。
姉から「久保田」を貰って大喜びでした^^
by kuwachan (2017-06-19 23:22) 

kazu-kun2626

素敵な父の日でしたね
ステンレス真空カップは
保冷ほおか効果が高いので
冷たいまま、温かいまま飲めるので
重宝しますよ
by kazu-kun2626 (2017-06-20 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は父の居ない・・・初めての父の日迎えました。
by YUTAじい (2017-06-20 07:34) 

yoko-minato

いろはさん。
そうですね。
お酒の好きな人には贈り物に
悩まなくていいですね。
ウィスキーがお好きだったのですか!
長い事指導員をしていたので孫は
私にとってもとてもいい生徒です。
どんどんいうとおりにできるので
上手になっていきます。

g_gさん。
毎年夫にはお酒ですね。
今までにいろいろなお酒をもらいました。
今回ののみごろも気に入っているようです。

よしころんさん。
私は男の子ばかりでしたのでずっと
女の子が居たら~と・・・
とてもうらやましいですね。
最近はいろいろ気を使ってくれます。

ma2ma2さん。
三色セットの霧島も響きもとても
喜んでいました。
by yoko-minato (2017-06-20 12:30) 

yoko-minato

takenokoさん。
以前長い事水泳の指導員をしていたので
息子たちが話しているのでリクエストが
あるんですよ!

そらへいさん。
同じような思いでいらしたんですね。
少しホッとしました。
私たちは本当に何もしてこなかったと
息子たちを見て思うものですから
反省してももう親たちはいませんしね。
他の人たちもそうだったのでしょうか!
気持ちが少し楽になりました。
娘さんから鞄・・・それも嬉しいでしょうね。
息子さんの扇子はセンスを感じましたよ!


by yoko-minato (2017-06-20 12:40) 

yoko-minato

kuwachanさん。
お姉さまから久保田ですか!
美味しい日本酒ですよね。
私も久保田だと少し飲めます。
お喜びだったことでしょうね。

kazu-kun2626さん。
ご存知でしたか!
使ってみるととても使い勝手が
いいですよね。
気に入っています。

YUTAじいさん。
そうでしたね。
今までいるのが当たり前の人がいないのは
寂しいことでしょうね。
天国で見守っている…昔の人はいい言葉を
使ってきましたね。
きっとそうですね。
by yoko-minato (2017-06-20 12:50) 

さる1号

素敵なプレゼントですねー
ウチはコンビニのモンブランプリンでした^^:
by さる1号 (2017-06-20 14:42) 

ligia

素敵なご家族ですね。
お孫さんの水泳も、先が楽しみですね〜。
by ligia (2017-06-20 19:17) 

saia

3人の息子さんからの素敵な父の日のプレゼントですね!
私もこの断熱カップいいなあと思いました♪♪
お酒を飲むのが好きだった義父にあげたかったな…
yoko-minatoさんの「親孝行したくても4人ともいません」の言葉に胸が痛みました。
健在の3人の父母に親孝行しなくては、と思いました(T_T)

by saia (2017-06-20 19:37) 

お名前(必須)

さる1号さん。
未だ学生ですものね。
でも父の日のプレゼントを
考えて買いに行ったお嬢様たちに
niceを差し上げたいです。

ligiaさん。
ありがとうございます。
孫はとても真剣に水泳が上手に
なりたいと練習していますね。

saiaさん。
このカップは初めて見たのですが
使ってみるとなかなかいいですね。
そうですね。
「親孝行したいときに親はいない」
そういうものでしょうか!
by お名前(必須) (2017-06-21 05:11) 

yoko-minato

今朝、ブログのコメントを入れて
見たらこんなことに・・・
でも後でやり直したらうまくいきました。
最初は訪問してもniceも出来ませんでした。
by yoko-minato (2017-06-21 11:26) 

美美

私たち夫婦も若い頃は生活するのに大変で・・・
だから私も色々考えてくれる子供たちには申し訳ない気持ちがあります
メールや電話だけでも十分なんですけどね。
だから家に来た時は好きなものを用意してあげることにしています。
息子さんのお嫁さんも出来た方なんでしょうね。
我が家はどうなるやら(笑)
by 美美 (2017-06-21 20:16) 

旅爺さん

いいと言っても買ってくるお子さんからのプレゼントは嬉しいですね
水泳も出来るのは頼もしいです。お嬢様からのカップで飲むビールは一段と美味しかったでしょう。


by 旅爺さん (2017-06-22 10:32) 

yoko-minato

美美さん。
そう言っていただけると気持ちも楽に
なります。
最近の子供たちはしっかりとやるのですね。
もう気持ちは分かったのでいいというのに
でも送られると嬉しい気持ちもありますね。

旅爺さんさん。
私はビールは飲まないのですが夫はとても
喜んでいます。
私もスムージーをこれで飲んでいます。
by yoko-minato (2017-06-22 12:03) 

きんれん花

父の日は家族みんなで楽しく過ごせたのですね
皆の気持ちが有難いですね 素敵です
飲み頃カップは面白い発想いろいろな品が出ているのですね
by きんれん花 (2017-06-22 18:21) 

sakamono

このお酒のセットは素晴らしいですねー。
そして、ステンレスのコップ。
どちらも、私がうらやましくて、欲しいと思うモノです^^;。
by sakamono (2017-06-22 22:08) 

Yamamoto

こんばんは、拙いブログへコメントを有難うございました。
父の日のプレゼントに響でしたか。
80になる酒好きの親父に響を考えてましたが、父の日を前に
脳梗塞で入院してしまいました。今は残念な思いです。
by Yamamoto (2017-06-23 00:08) 

駅員3

コメントありがとうございました。
BBQは5月に無事終了しました(^^;っっ

父の日・・・小学生の頃旅立ってしまったので、父の日を祝った記憶はありません。
一緒に飲みたかったなぁ(^^)
by 駅員3 (2017-06-23 07:41) 

yoko-minato

きんれん花さん。
はい、ありがとうございます。
のみごろ…まったく知りませんでしたが
使ってみると中々使い勝手がいいですね。

sakamonoさん。
そうでしたね。
お酒をこよなく愛するsakamonoさんに
プレゼントされるといいですね。

yamamotoさん。
80歳になるお父様が脳梗塞で入院されて
ご心配ですね。
お元気になられることをお祈りいたします。

駅員3さん。
BBQは盛況だったでしょうか!!
哀しいことを思い出させてしまって
ごめんなさい。
若くして亡くなられたのですね。
お父様も無念だったでしょうし、お母様も
大変でしたね。
一緒に飲みたかったな~という言葉は
胸に響きます。
今の駅員3三を見たら喜ばれたでしょうね。
by yoko-minato (2017-06-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0