So-net無料ブログ作成

ぶらり…箱根路

6月になり、うっとおしい梅雨の季節に入りましたね~。
実は近くに住む息子夫婦から旅行に誘われていたのですが
5月千葉に行ってきたばかりなのと実は恥ずかしながら
一昨年、昨年と続けて転倒し思いっきり顔面を強打( ;∀;)
その時に前歯を何本か傷つけてしまいました。
欠けた部分を補修して何とか使っていたのですが前歯を極力
使わないようにとの注意を受けて。
前歯を使えないって難しいのですよね。
それでも何回か補修しなおして様子をみてきましたが
食事をうまく摂れなくなり歯科医からもいつまで持たせられるか
いづれはやり直すことになるとのこと・・・治療を決意しました。
前歯は保険適用外なので高額医療費がかかって
しまいます(;O;)
そんなこともあって少し節約をしないといけないのでと今回は無理
と断って・・・息子たちは出かけていきました。
夫はこの旅行のためにと前から休日を振り替えていたので( ごめんなさい)
1日ぐらいどこかへ行きましょうと提案して・・・
お天気も良さそうなので5日の朝9時過ぎに出発です。
行先はやはり箱根がいいよねと・・・
平日でもあり楽々進んで~~
DSC_0062.JPG
途中江の島を眺めながら西湘バイパスに入り快適(^^♪
DSC_0079.JPG
やはりいいですね~海を見ながらのドライブ
出かける前に夫がネットでいろいろ調べていました。
ホテルの日帰り温泉に行こうとの提案に乗ってそこを目指しました。
最初は箱根といえば芦ノ湖ですよね。
DSC_0084.JPG
DSC_0122.JPG
車から降りると肌寒くて…観光客が多いのにも驚きました。
会話からあの国の人たちだな~と
集団は湖畔から出ている海賊船に乗り込んでいきました。
DSC_0105.JPG
DSC_0114.JPG
DSC_0081.JPG
しばし散策をしてあまりの寒さに温泉へとナビを入れて向かいます。
夫の言葉では湖畔からすぐ近くだと思うからとスタートしたものの
ナビは細い道を案内しどんどん坂を上って行きます。
DSC_0134.JPG
「あれ、違うのかな~?」と夫
「ナビに入れたのだからいいんじゃないの」
そんな会話をしながらも中々目的地に行かず不安になりました。
こんなに山奥のホテルでは訪れる人もいないようなホテル?
なんて思いながらどのくらい走ったでしょうか・・・やっと着きました。
着いてびっくり、素晴らしいホテルでした。
駐車場に車も一杯でいいホテルだね~と言いながら
玄関に車を付けると本日は休館日の張り紙が目に入り???
中から従業員らしき人が出て来て尋ねると
「申し訳ございません、今週は事情があって休館なのです」
ネットで調べてきたのですが・・・すいませんカレンダーには休館と
載せてあったのですが・・・と。
とにかく仕方ありませんね。
近くの立ち寄り温泉をうかがってそこを出ました。
すぐ大きな道路に出て・・・あれこの道はよく通る道だよね。
教えられたホテルを目指しましたがなんとなく気持ちをそがれ
「温泉はやめて「箱根ガラスの森美術観」に行かない?」
「そうしようか」となりました。
DSC_0148.JPG
何度となく行っているガラスの森でしたがついてみると
なんと薔薇の花が咲き乱れて私たちを迎えてくれました。
考えてみたら薔薇の季節にここを訪れたことがなかったので
こんな見事に薔薇が咲いていることを知りませんでした。
今までいろいろな場所の薔薇を見てきましたが手入れの良さをうかがえるほど
きれいに咲いている大輪の薔薇の花、今まで見たこともないような薔薇、素敵な
色の薔薇、薔薇、薔薇・・・にうっとり。
DSC_0155.JPG
あぁ~、ここにきて良かったと嬉しくなりました。
DSC_0185.JPG
あまりに見事なバラの花たちなので次回に紹介することにしました。
nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

トラックバック 0