So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日 [雑感]

今日は母の日でしたね~。
千葉から帰ってきてなんとなく家でだらだらと
過ごしていました。
午前中ピンポーン
何だろうと出てみたら宅配業者さんが・・・
母の日のプレゼントが届きました。
そういえば2日前に次男夫婦からプレゼントが届いて
開けてみたらサクランボの詰め合わせ(^^♪
DSC_3752.JPG
ちょうど旅行から帰ってきたばかりで冷蔵庫に何もなく
早速頂いてしまいました。
美味しかった~
疲れも取れた気がしました。
昨日は一日雨でしたが食材を買い出しに。
今朝は久しぶりにスムージーを作っていつもの朝食を取って
少しずつ日常の生活が戻ってきました。
届け物は下の息子夫婦からでした。
DSC_3774.JPG
中から出てきたのはガラスの靴
DSC_3777.JPG
もうこんなヒールの靴は履くことがないけれど可愛い靴を
履いて出かけられたらな~
リビングテーブルのガラスにこの靴を入れて毎日眺める
ことにしましょう!!
DSC_3804.JPG
:頑張らないといけないな~と思えるプレゼントでしたね。
息子たちに感謝です。
残りのサクランボも今日の夕食後に頂きましょう!!
千葉の旅行の後編は次回にしてタイムリーな話題の記事を
先に書いてみました。



nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 29

ma2ma2

母の日のプレゼント嬉しいですね!
今日の朝5時半に日本に帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-14 18:04) 

kazu-kun2626

素敵なプレゼントですね
ガラスのハイヒ-ル夢がありますね
by kazu-kun2626 (2017-05-14 18:56) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
おかえりなさい。
オーストラリアの旅の記事
楽しみにしていますね。
たぶん行くことがない国に
なると思います。
by yoko-minato (2017-05-14 18:56) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
開けてみてまさかガラスの靴が
入っているなんて・・・
こんな年齢でも夢や希望をもって
生きていきたいですね。
by yoko-minato (2017-05-14 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
母の日にこころのこもった贈り物・・
良かったですね。

by Take-Zee (2017-05-14 19:20) 

よしころん

本当にお優しい息子さんたちですねぇ^^
我が家は娘なので、ここ数年は好きなものを買ってお代請求というパターンです(笑)
by よしころん (2017-05-14 20:16) 

takenoko

今日、出かけたら母の日用ケーキなどがたくさん売れていました。なにかバレンタインなどと同じような光景になってきました。花屋さんはカーネーションしかないようでした。
by takenoko (2017-05-14 21:00) 

ligia

素敵なプレゼントですね!
by ligia (2017-05-14 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

さくらんぼもハイヒールも嬉しいプレゼントでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-14 22:14) 

hana2017

こんばんは。
お二人の息子さんから…それぞれ心のこもったプレゼントって、お幸せですね~~♡
真っ赤に熟したサクランボの詰め合わせ、サクランボシーズンにはまだひと月もあるのに、もう眩しくて、羨ましいです^^
ガラスの靴とラッピングされたもう片方のプレゼントも、オッシャッレー!

それから旅日記の・・・・三崎から金谷までの東京湾フェリーは随分前に乗った事がありました。
そして千葉と言えば、保田でしたっけ?「はんや」でお昼、お約束ですね^^
私達が泊まったのは、小湊の方の三日月。館内も、お部屋もとても豪華でした!

by hana2017 (2017-05-14 22:42) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
すっかり忘れていたんですよ。
もうしなくていいと言ってるんですが。

よしころんさん。
本当はお金を使わせてしまうので
いらないのですけどね。
お嬢様は何かと一緒にできて楽しいことが
色々ありそうですね。

takenokoさん。
そうですよね。
何か踊らされているようで・・・
親への気持ちをもので表すのは
私もあまり好きでは・・・

ligiaさん。
そうですね。
自分だったら決して買わないものですね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
自分では買わないものを送ってもらう・・・
それは確かに嬉しいものですが。
ガラスの靴は発送が楽しかったですね。

hana2017さん。
サクランボはもらったその日に半分
母の日の機能に残りヲいただきました。
美味しかったですね。
あら、同じような経路で旅をされたのですね。
フェリーと保田の「ばんや」とそしてホテル
以前は小湊ホテル三日月を今は鴨川スパホテル三日月に
なったそうですよ!
by yoko-minato (2017-05-15 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なプレゼントを・・・お互いに感謝ですね。
by YUTAじい (2017-05-15 07:24) 

g_g

息子さん達ほんとに優しいですね。
お互いの思いやりが通じているからこそでしょうか。
by g_g (2017-05-15 09:12) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
ガラスの靴・・・本当にもいがけ内
プレゼントでしたね。
本当に感謝です。

g_gさん。
私たちは親たちに何もできませんでした。
自分たちのことで精いっぱいで・・・
なのにしてもらうことに何か申し訳ない思いが
ありますね。
by yoko-minato (2017-05-15 09:47) 

向日葵

素敵な息子さん達ですね。。
羨ましい!!
by 向日葵 (2017-05-15 11:42) 

さる1号

素敵なプレゼントですね^^
ウチの奥さんには何も無かったようです^^;
by さる1号 (2017-05-15 12:27) 

yoko-minato

向日葵さん。
私はいろいろしてもらうと
逆にこちらが心苦しくなって
しまうんです。
自分たちの生活を優先してと
願っていますので・・・

さる1号さん。
ありがとうございます。
同居しているとね。
いづれ結婚されて独立すると
色々されますよ!!
by yoko-minato (2017-05-15 12:49) 

馬爺

良き息子さんをお持ちですね、プレゼントも凝っていますね。
by 馬爺 (2017-05-15 15:00) 

caveruna

そっか、もうサクランボ出てるんですね~
ガラスの靴もステキ!
by caveruna (2017-05-15 16:33) 

いろは

こんばんは^^
お優しいお子さん達でyokoさん、お幸せですね♪
私は長男、次男夫婦ともにお花でした〜(^^)
ガラスの靴、素敵ですね♪ ガラス好きな者ですからつい靴の方に目がいってしまいました^^
サクランボもまだお店でみていません。とても美味しそう〜〜^^
by いろは (2017-05-15 18:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

さくらんぼいいなあ・・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-15 18:41) 

yoko-minato

馬爺さん。
ここ数年、生の花ではなく
ブリザーブドフラワーが多かったの
ですが、今年は思いっきり雰囲気が
変わりましたね。

いろはさん。
ガラスの靴に入ったブリザーブドフラワー
案外気に入ってます。
私もガラスの器が好きで旅に出ると一つだけ
手に入れて飾っています。
これはテーブルのガラスの中に収めました。
いろはさんの息子さんたちのお花、素敵でしょうね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。
帰ってきたばかりで何もなかったので
とても美味しく頂きましたね。
by yoko-minato (2017-05-16 07:03) 

駅員3

素敵なプレゼントが届きましたね。
ガラスの靴・・・シンデレラですか(^^)
by 駅員3 (2017-05-16 07:34) 

旅爺さん

お子様達からの嬉しいプレゼントでしたね。
素敵なガラスの靴・・あと片方は?、と催促してもう片方貰いましょう。笑
by 旅爺さん (2017-05-16 08:33) 

koto

何を貰っても嬉しいもんですけど、
センスの良いプレゼントは尚更ですね。

by koto (2017-05-16 08:47) 

kuwachan

素敵なプレゼントが届きましたね。
ガラスの靴はなかなか思いつかないプレゼントです。
息子さん達毎年毎年色々考えてくださっているのですね^ ^
私も見習わないと(^_^;)
by kuwachan (2017-05-16 09:10) 

yoko-minato

駅員3さん。
シンデレラ・・・とんでもありません。
そんな気持ちでとエールでしょうか!

旅爺さんさん。
そうですね。
片方ではネ~。
でももうこんなヒールの靴は履けませんので
これでいいのです。

kotoさん。
開けてびっくりしました。
まさかガラスの靴とは・・・

kuwachanさん。
そうですよね。
女性の私でも思いつきませんね。
不思議とそういうセンスはあるようです。

by yoko-minato (2017-05-16 10:27) 

きんれん花

素敵なプレゼントが届きましたね
ガラスの靴 考えもつかない贈り物
毎日見られるのも良いですね
by きんれん花 (2017-05-16 14:29) 

そらへい

母の日のプレゼント、
素敵ですね。
商売もあるのでしょうが
こういう日があると子供たちも
日頃の感謝を形に出来るので
良いきっかけになっていると思います。
わが妻も娘からは服をプレゼントされ
息子はぶっきらぼうに
何か食べてくればと、お金を渡していました。
by そらへい (2017-05-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: