So-net無料ブログ作成
検索選択

根津神社…つつじ祭り [お出かけ]

昨日に続きます。
さて、二日目の朝目覚めると2階では歩く音が・・・
時計を見たら7時近くでびっくり、よく寝ましたね~。
歯を磨いて顔を洗って2階へ行くと練習に行く孫のお弁当作りをしていました。
私たちにはコーヒーと冷凍してあった柿を使ってスムージーを作ってくれて。
これは甘くておいしかったですね~。
夫婦二人でお弁当を作っている微笑ましい姿を見られて
頑張っているな~とうれしく思いました。
次々に練習に出かけて行った孫二人
ママも今日はお迎えがあったりと忙しいとかで私たちと息子と下の孫は
歩いて根津神社のつつじ祭りを見に出かけました。
DSC_2149.JPG
こうして東京の町中を歩いて散歩するってとても楽しいですね~。
並木がきれいに整備されていたりおしゃれなお店があったり
DSC_2150.JPG
根津神社は孫3人の時々のお祝いをしたところで馴染みの神社ですが
さすがにGW中のつつじ祭り、すごい混雑でした。
DSC_2166.JPG
ツツジも盛りは過ぎたようでしたが遅咲きのものや珍しい品種がたくさんあって
魅入ってしまいました。
DSC_2172.JPG
DSC_2186.JPG
DSC_2199.JPG
DSC_2211.JPG
珍しい品種(ハナグルマ)
DSC_2193.JPG
DSC_2243.JPG
ツツジでは珍しい黄色の花(キレンゲ)
DSC_2253.JPG
DSC_2298.JPG
帰りがけ、隣にあった喫茶「夢境庵」で休憩です。
自家焙煎の薫り高いコーヒーやフレンチトースト、おいしかった~。
DSC_2336.JPG
DSC_2331.JPG
お店のしつらえとマッチした温かな雰囲気で居心地のいいお店でした。
DSC_2325.JPG
4人でお昼を食べられそうなお店を探しながらぶらと
DSC_2343.JPG
お目当てのお店がお休みだったので途中お弁当を買って家に戻りました。
お昼過ぎに真ん中の孫が戻ってきたので「さぁ~、どこに行く?」
「プールへ行きた~い」
ということで6人で健保組合のプールへ・・・
このプールが素晴らしかったです。
空いているし施設が立派でした、こんなプールが近くにあったらいいな~
いっしょに泳いで感激したのは孫たちの頑張りでした。
最初は息継ぎがうまくいかず不思議な泳ぎをしていたのでさりげなく助言
その後黙々と練習をしてなんと25メートルをしっかりと泳げるように(^_-)-☆
「もう終わりにしよう」といってもまだ泳ぐと・・・
先に出ていた男性陣を大分待たせてしまいました。
帰りがけに夕食の買い出しをして戻り最後の夜はしゃぶしゃぶ
楽しい時間を過ごしました。
成長期の孫たち、気持ちよい食べっぷりでしたね~。
nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

トラックバック 0