So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタイン [雑感]

DSC_9679.JPG
14日はバレンタインでしたね。
数日前に届けられていたチョコケーキでしたが
お休みの日に食べてもらおうと夫に出しました。
DSC_9496.JPG
もちろん私も美味しそう!!
そう思って購入したチョコケーキです。
DSC_9500.JPG
早速頂きましたが届けてもらった人からも
美味しいですよと言われていたのでワクワク(^_-)-☆
早速おやつの時にいただきましたが濃厚なビターチョコの
ケーキです、おいしかったです~(^^♪
さすがに1回で食べきれません。
その後3回に分けて楽しみました。
DSC_9515.JPG
昨年から始めているパルシステムで購入したケーキです。
最初はお買い物に行けるのでもったいないかもと消極的で
少ししたらやめればいい、そんなつもりで始めました。
ここでしか買えない商品を選んで毎回少しだけ購入
ところが意外といい品物が多く食品も美味しいことが多いので
最近は週1回の配送を楽しみにしています。
DSC_9557.JPG
ひと月10000円前後に抑えながら選んでいますが
商品を厳選していると感じています。
今は車があるのでお買い物に困りませんが将来免許を返納したり
病気になったりしたときにこういうシステムはありがたいですね。
DSC_9621.JPG
以前の手術の時、退院してから夫は仕事があって日頃は頼れない( ;∀;)
息子たちも離れていたので退院直後から通院も買い物も家事も私一人で。
それがリハビリになったとは言え特にお買い物はしんどい家事でした。
これからはこのシステムをうまく使っていけたらいいかもと思っています。


nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 23

ひぐらし

パルシステムは便利ですよね^^
結婚してた頃は利用してました^^
子供がアトピーだったので無農薬野菜や無添加食品を良く買ってました( ̄▽ ̄;)
品物も割と良かったですし^^
by ひぐらし (2017-02-16 09:13) 

きんれん花

バレンタインデーも終わり次はひな祭り
月日が過ぎるのが早いです
パルシステムに入っている人が多いですね
私もお世話になってます
by きんれん花 (2017-02-16 14:07) 

馬爺

こんなシステムが田舎にも広がってくれれば助かりますね。
今が運転できますが次回の書き換え時にはどうなっているかわかりませんからね、今の所家内も自転車で買い物に行ったりしておりますけれどね。
by 馬爺 (2017-02-16 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しそうですね、ご夫婦揃ってのお茶。
のんびりした時間が嬉しいですね。

by Take-Zee (2017-02-16 16:18) 

hana2017

いかにもお高そうな・・・チョコレートケーキ♪ご夫婦で一緒に、ノンビリとティータイム^^
クリスマスローズ、河津桜も綺麗です(-o-)
田舎に住んでいると、ホントお買い物は大変だと実感しています。。
by hana2017 (2017-02-16 16:36) 

hanamura

一人だと、買って帰るのも、お店で食べるのも、
スィーツ男子は増えているそうですがぁ・・・。

by hanamura (2017-02-16 18:00) 

ma2ma2

GODIVAのチョコが数箱家にある状態です(^^)
by ma2ma2 (2017-02-16 20:56) 

そらへい

バレンタインもいつのまにか
いろいろ様々な形で定着して
ほのぼのとした雰囲気を味わえるようになってきましたね。
ご夫婦でのチョコのケーキ
おいしそうですね。
宅配システム、
物流が良くなりましたからね
これからますます必要になるのでは無いでしょうか。

by そらへい (2017-02-16 21:48) 

takenoko

今は私がバイクで行ってます。自分で行けるのが一番ですね。
by takenoko (2017-02-16 22:20) 

sakamono

見た目も、スゴク美味しそうなケーキですね。
「濃厚なビターチョコ」というが、私も好きです^^;。
by sakamono (2017-02-17 00:14) 

向日葵

美味しそうな上品なチョコレートケーキですね。

確かに、買い物に出られないようになったら、
宅配システムは便利ですよね。

あちこちガタは来ていますが、まだ今暫くは大丈夫そうです。
でも多分近い将来、必須になるでしょう。。

今でも「ビール1ケース」のような重いものは、
ネットスーパーなどを使っていますしね。。
by 向日葵 (2017-02-17 00:47) 

Kiki

おはようございます!
一緒にいただけるチョコがいいですね〜♪
濃いお茶と食べたいです(^^)
by Kiki (2017-02-17 04:30) 

さる1号

チョコケーキは濃厚でビターなのがいいですね
チョコケーキ、また食べたくなってきました^^;
by さる1号 (2017-02-17 06:52) 

kazu-kun2626

此れから食品の配達システムが
ビジネスチャンスになりそうですね
チョコレ-トケ-キ美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-02-17 07:36) 

よしころん

やわらかで口どけのよさそうなケーキ♪
食べたくなってしまいました(笑)
by よしころん (2017-02-17 12:07) 

yoko-minato

ひぐらしさん。
そうだったのですね。
パルシステム意外と商品が
いいですよね。
ここでしか買えないものを
買うことが多いですね。

きんれん花さん。
そうだったのですね。
私は昨年が初めてでしたが
今のところ気に入っています。

馬爺さん。
買い物に行けるうちは大丈夫
ですよね。
近所にも一人暮らしの方が
増えましたね。

Take-Zeeさん。
そうですね
今まででこんなに夫婦で時間を
過ごすことはあまりありませんでしたね。

hana2017さん。
そうですよね。
毎日の生活をするために必要なものを
買いに行かないといけません。
最近は近くにあったスーパーが
閉店してしまうことが多いです。

hanamuraさん。
スイーツ男子ですか!
わが夫はお酒も辛いものも甘いものも
好きですね。

ma2ma2さん。
ゴディバのチョコが数箱・・・
どなたにいただいたのかしら
気になりますね。

そらへいさん。
私も今は車が乗れるので買い物は
困らないのですが乗るのをやめたら
買い物にも通院にも困りますね。
その時はこんなシステムをうまく
使いたいです。

takenokoさん。
バイクでお買い物ですか!
野菜も果物も飲み物も大きくて
重いものばかり…
車でも大変です。

sakamonoさん。
本当に美味しかったです。
濃厚なので3回に分けて頂きましたね。
ビターチョコ・・・美味しいですね~。

向日葵さん。
お忙しい向日葵さんはお買い物は
どうされているのでしょう!
ネットを使ったりされているのですね。
我が家はほとんどは近くのスーパーです。
でもとても重くて・・・

kikiさん。
このビターチョコと熱いお茶で
とても楽しみましたね。

さる1号さん。
さるさんもビターチョコ作られたのですよね。
素敵なことですね~。
私も作ってみようかと思うのですがやはり・・・

kazu-kun2626さん。
以前別の拝送を利用していたのですが
止めててしまいました。
どこかで贅沢かな~と・・・

よしころんさん。
これは文句なく美味しかったです。
チョコケーキはあまり頂かないのですが
とても気に入りましたね。

by yoko-minato (2017-02-17 16:17) 

旅爺さん

バレンタインチョコは「いらない!”」と言いながらも戴くと嬉しいですね。ひと月10000円前後遊べるなんて良いですね。爺の小遣いも10000円なんです。
by 旅爺さん (2017-02-17 19:00) 

いろは

こんにちは^^
私も宅配を利用しています。
今は元気でお買い物に毎日(散歩を兼ねて)出掛けますが、
一時体調が悪かった時、次男が手配してくれました。
水やお米など、思い物は助かりますね。
by いろは (2017-02-19 15:18) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
1万円のお小遣いで何を楽しまれてますか!
我が家もいずれそうなるかと・・・

いろはさん。
宅配は使い方で便利ですよね。
お米や飲料、思いですものね。
車をやめた時がとても大変になりそうたです。
by yoko-minato (2017-02-20 15:16) 

旅爺さん

爺も目が大分悪くなってきたので、そのうち食品配送を頼むようになると思いますよ。年取りたくないですね~!”
by 旅爺さん (2017-02-20 17:35) 

いろは

こんばんは^^
あら〜お恥ずかしい事!思い(重いでした)と書いていたのですね(^^;
でもyoko-minatoさんはお優しい方ですね。
同じように書いてくださって、そのお心遣いが嬉しいです♪
車がないと本当に不便ですよね^^
皆、歳はとりますからね〜(^^;

by いろは (2017-02-20 20:37) 

kiki

美味しそうなチョコレートケーキですね。
住んでいる地方によっては宅配は助かるでしょうね。
私はインターネットの買い物はよく利用しています。
便利な世の中ですね。

by kiki (2017-02-20 21:06) 

せつこ

こんばんは~~ご無沙汰しました。
バレンタインデーにそんな素敵なチョコケーキを( ^ω^)・・・
素敵な時間を過ごしましたね。
我が家はムードも何もなしで終わりました。
食品配送を・・・まだどこへでもマイカーで行くので考えたことはありませんが、いつの日かそんな日も来るのでしょうね。
by せつこ (2017-02-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0